文房具博物館@南大門 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

南大門に韓国で有名な文房具メーカーの



Alpha本店



alpha 



この中の5階に文房具博物館があるらしい👀


それは行ってみようか❗とみれたんと🏃‍♀️




4階→5階の階段がわかりづらくウロウロ👀

やっと店員さんに聞いてみつけました爆笑


中はこじんまりしていて、まあ。。。こんなもんよね💦という感じでしたが、みれたんは興味深々ラブ

これ何?あ、これ知ってる。これは新しい?古い?と質問攻めでしたニヤリ


出るときにお姉さんが『熱心に見ていたのでプレゼントあげる』とノートとペンをくれました🎁



まあ、立ち寄ったついでに文房具に興味があるお子さんがいたら行ってみてくださいウインク




Alphaの店舗自体は、商品充実してるし、銀座のITOUYAみたいな感じでした❗

もし入学準備用品を揃えようと思ったら一気に揃うと思います。

あとは、美術系のものもたくさんありましたおねがい