オンライン授業を作る | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、私が参加している日本語教室では、ママさんたちが交互に授業を担当しています。


私は、みれたんが小さかったのと、子供に教えた経験がなかったため、今まではやってこなかったんですが。。。




今年から担当します❗





でも、何しよう💦💦💦






正直、子供って何がはまるかさっぱりわからない🤷‍♀️


基本的には、




知識→読み書き→ゲームか工作





っていうのが、定番の流れかなと思うんですが、毎回これじゃおもしろくないかなとか思ったり。


個人的には、




モンテッソーリ

発表、紹介




とかがやりたいなと思うので、日本の祖父母の家の紹介かな?

地図も面白いかなと思ったり。




ん~、時期的には節分👹




やっぱり、節分関係にしようか?

それとも、祖父母の家の発表にしようか?

はたまた、親について質問&発表にしようか?

旅行に行った場所の発表も面白いかな?




いろいろ考え中ですが、



節分
+親の仕事(自分の夢)について



これが現実的かなニヤリ


節分はパスしてもいいけど、軽~~くは触れようかなと。

一応、日本の文化に触れるのも大事ですからねウインク