入学までのミッション | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

예비소집날は無事完了👍



そして、入学までの学校からのミッションがまた来ました笑い泣き




まずは、準備する物リスト

基本は、文房具系ですね。

ただ、色鉛筆は24色、サインペンは6色など、何かと厄介だな💦



次に、校歌を歌えるようにする

HPにも、YOUTUBEにもあるので、それを覚えて、歌えるようにすることだそうです。

私のときは学校で習ったけど、今時は覚えて行くのね💦




冬休み中にしておくことリスト

これは、小学生になる心構えということみたいですが、結構細かいです。

まあ、一番大事なのは、幼稚園とは違って、自分優先ではなく、共同生活をしていくというところかな。



休み時間にトイレに行く

授業時間内は、座って授業を受ける

自分の物は自分で管理する




などなど、まあ、当たり前だけど、初めは慣れないかな💦と思うところ。

いつもはできていても、緊張したり、環境が変わるとできなくなったりしますからね。




あとは、制服に名前を刺繍と持ち物にも名前付けをすること。


制服につける名前は、制服を作ったときにもらったもので🆗なはず。

ただ、どこに??


あと、持ち物にも名前付けしないとですが、こちらは名前シールをペタペタ🛡️

でも、クラスと番号まで必要なので、2月末まで待たないといけないという💦




とりあえずは、こんなところでしょうか。


まずは、文房具系が時間かかりそうだから、さっさと頼んでしまおうかなニヤリ