예비소집날 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

1月6、7日はうちの近辺では、新1年生はドキドキの





예비소집날 





正直、今年はコロナということでほとんど何もできないかな。。。と💦


通常だと、子供と学校にいって、教室や学校内の見学をしたりするそうです。


今年は、学校によってまちまち。



子供は連れてこないでください

保護者1名のみきてください





これがうちの学校からのお達し✉️


ただ、他の学校だと、



子供と保護者1名できてください

オンラインで召集

ドライブスルー

日付が数日に分かれている

特に連絡なし




と、本当にいろいろ💦

多分、学校によっては制服の採寸があったりなのかな?

この状況で子供同伴ってことは、多分そうなんでしょうニヤリ


うちは、制服姿の写真が必要だったので、先に準備完了🧥


持ち物は、



⭐制服で撮った写真✕2枚

⭐通学通知書

⭐銀行かカード登録書

⭐基礎資料




大したものはないものの、なんかドキドキ💓


やっぱり幼稚園のときとは違って、『学校』というのに緊張しますね🏫




うちは、2日間16~20時の間に書類のみの提出📎

2日間ありますが、不安なので初日に行くことにしました❗

もし足りないものとかがあっても、次の日もあるし👍




旦那様にみれたん預けて行ってこようと思ったら




みれも行く‼️




ということで、旦那様帰宅後、全員出動になりました💦

学校入れないこと伝えたんですが、気になるのかな?



結局、旦那様の帰宅後、車でいってきました🚎



校門で私だけ降りたら、前の方が子連れ👀




おっ?

これは子供もいけるかもびっくり




と、慌てて車に戻り、みれたんと行ってみました🚶‍♀️




おっ?!入れた✌️







嬉しそうに校庭にダッシュ🏃

慌てて止めました❌




講堂で書類の受け渡しのみなんですが、それでも一緒になった子に挨拶したり

先生2名と少しお話ししたり

ほんのちょっとだったけど、行かないより絶対よかった❗


みれたんも



楽しかったけど。。。

学校緊張するなアセアセ



とのこと。

場所見知りがひどいみれたんなので、初めは私も不安ですが。。。

すぐ慣れるでしょうウインク



学校に登校できるといいんですが。。。いつになることやらキョロキョロ