사대부초のオープンチャット | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国で今流行りの



カカオのオープンチャット



っていっても、今回の小学校入学がわかって、存在を始めて知った私です笑い泣き


個人情報を知られることなくできるので、NAVERカペとあまりかわらないかなと思います。


ただ、チャットなので、即リスポンスがもらえる便利さはありますね。

韓国人向きルンルン



사대부초のオープンチャットには、



47名参加びっくりびっくりびっくり



今年の合格者が96名なので、半数以上!




これは驚異的だわキラキラキラキラ




というのも、




なぜかNAVERカペがない

学校の情報がない

回りに友達がいない




ということで、ママさんたちもみんな戸惑っていたようです💦


オープンチャットだと個人情報が見れないので、結局グループチャットを誰かが作ってくれ、そちらで個人情報もオープンにすることになりました。

結果、数名のお父さんとやっぱり偽物がいたようですキョロキョロ



何はともあれ、これだけ大きいグループなら安心だわおねがい



制服オーダーのときから、いろいろ随時情報がアップされるので、本当に助かります。


それにママさんたちの雰囲気も内容で少しずつわかるしウインク


本心では、ちょっと外国人(日本人)ということで気が引ける?部分もあるんですが

まあ、隠してたって仕方ないし

嫌な人は話しかけてこないはずニヤリ



この先、6年間一緒に通うママさんたちだし、仲良くして損はないはず👍