アイスクリーム vs ミルクティー | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

前回書きましたパッド(タブレット)での体験授業の続きくるくるくるくるくるくる



まず流れとしては、

1.どの会社の体験授業を申し込むか決める

→個人的には、比較してみることをオススメルンルン)


2.決めた会社のHPから無料体験申し込み

→大体ログインから10日間無料体験


3.担当の営業さんから電話がくる📲

→ここで営業ガッツリしてくる場合もあったり、機器の郵送のための住所確認だけだったり、いろいろです


4.機器到着を待つ🏠

→うちは、2社とも水曜に申し込んで、金曜に機器到着🏠
(ちなみに体験は10日間なので、比較する場合はできれば同日に申し込むことをオススメしますルンルン)


5.営業さんから電話📲

→パッドの大まかな説明、授業内容説明


6.先生からメール&電話📲

→子供も一緒に先生と電話で授業のやり方の説明


7.どちらにするか決定&営業さんに連絡📲


8.機器の返却とキャンセル🚚



こんな感じです❗



まずは、アイスクリーム ホームラン🍨

こちらは、営業さんが相当ガッツリな方で、始めからタジタジだった私💦


なぜかというと。。。

特約で、始めに送る機器が旧式にするか新型にするかで、契約内容が変わるらしい。

旧式だと無料。

新型だと、始めに1ヶ月分の月謝をカードで払ってもらう。しかも、2ヶ月授業料も無料になるとのこと。

もちろん、キャンセルは体験期間内なら可能なので、どうせなら新型で。。。という営業でした。



迷うよね💦

でも、ママ友が勧めてくれたのもアイスクリームだったので、新型に申し込みました🍨

ちなみにカードは旦那様ので💳




そして、ミルクティーは。。。

営業さん、全然営業してこない照れ

金額や契約内容も私が聞くまで話してこない照れ

営業として。。。。。これでいいの!?



個人情報の確認後、『機器が届いたら連絡しますね』で終了もやもやもやもやもやもや

正直、拍子抜けアセアセ

これもさては作戦か??





ということで、待つこと2日✌️

金曜日に2台到着しました🏠




アイスクリーム🍨は、独自開発の機器&キーボードで、子供のパソコン感満載💻

角度とかも変えやすいし、使いやすそうです。



ミルクティー☕は、SAMSUNGのタブレット&専用キーボード。


タブレットだけなら断然アイスクリーム上矢印




次に内容💻

アイスクリームは簡単、ミルクティーは黒板などを使った旧式授業っていうコメントを読みましたが。。。

私的には真逆の印象でした💦


アイスクリームは、結構高度。
(もちろん、レベルは変えられます❗)


ミルクティーは、1つの授業内に、書いたり読んだり、聞いたりのバランスがよくできていました👍

内容は、私的にはミルクティー上矢印




そして、アイスクリームは担当の先生から連絡があり、実際授業もしてもらいました。

ミルクティーは、契約後に先生が割り振られるようで、最後まで営業さんとの授業でした。

先生については不明右矢印




会社的には、

アイスクリームは、機器の会社らしく、機器への信頼度は高め上矢印

ミルクティーは、教科書の会社らしく、内容の信頼度が高め上矢印




担任の先生については、

アイスクリームは、小学生担当の先生がいるそう。

ミルクティーは、学年別に担当の先生がいるそう。

これはやっぱりミルクティー上矢印


その学年学年でやっぱりやる内容って変わってくるし、上の学年見てる先生だとみれたんみたいにのんびりな子を待てない傾向にあるんですよね💦

まさにうちの公文の先生えーんえーんえーん

わからないのかなと先回りしすぎて答えちゃうから、みれたんが自信喪失してしまったという💦




金額は、両方同額💰

2年契約で機器代込み月々109000ウォン💴右矢印



みれたんの印象は、

始めは、友達がやってるのもあって

アイスクリーム🍨派上矢印

ただ、私はどうみてもミルクティー☕上矢印



どうしてかよく聞いてみると。。。




お菓子食べたいんだもん🍭



?????



どうやら、勉強するとポイントがもらえ、集めるとお菓子やらと交換できるシステムがあるんですが、その事みたいニヤリ




それ、ミルクティーにもあるよ



どこ?


本当だラブラブラブ






じゃあ、授業はどう?





絶対ミルクティー☕




ということで、みれたんにはミルクティー☕があっていたようです爆笑

正直、ちょっと簡単かなという印象があるんですが、自信喪失気味のみれたんにはそのくらいがベターかなとニコ




やっぱり、比べてみてよかったです。

比べてなかったら、絶対アイスクリーム🍨にしてました💦



うちの場合はミルクティーが、私が求めている授業内容&みれたんの好みにピッタリでしたが

こればっかりは見てみないとわからないですから、皆さん要チェックですキラキラ

ちなみに他にも会社はたくさんあります‼️




ということで、アイスクリームの担当の営業さんにお断りの📲



断りやすいように、両者には




比較中です




といっておいたので、比較的断るのはスムーズでした。

拍子抜け💦



ミルクティーは、機器が体験用だったため、後日新しいものを送ってくれるそうです。

もちろん、到着までは今の機器の使用可👍


アイスクリームのほうは、機器返却確認後にカードに返金されるそうです。


これで効果があるといいんですが。。。どうなるかなニヤリ