体験授業申し込んでみよう | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

前回、問題集を買ってみた話をしましたが。。。

なんか、これだけじゃ不安な私アセアセ



だって、続けられるかわかんないし

嫌がったら終わりだし

時間作れるかも不安だし




ということで、ママ友に相談したところ





家でパッドで勉強させてるよ
(パッド=タブレット)




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




👀から鱗🐟




話を聞いてみると




学校の教科書の授業

入学準備

読書

英語、ハングル、算数、国語




大体必要なものは網羅してるらしい!




そんな便利なものがあったとは、相変わらず情報不足だった私💦




キラキラキラキラ最新の勉強方法発見キラキラキラキラ





ただ、個人的にはメディアを使っての授業にはいまいちいいイメージがない。




考え方が古いんですよね💦




ただ、このご時世だし、コロナだし。

韓国の小学校は、授業量も相当減って、登校日数も減って、不安だらけ。。。

私立ならまだしも、国立とはいえ対応は公立とさほど変わらないだろうしな💦





よしっ!体験授業だ!!






なぜ気合いをいれるかといいますと。。。

正直、韓国人の営業を断るのは、外国人の私には至難の技でして。。。

何か始めたり、体験したりするのに相当な覚悟がいります💦

。。。。。。私だけ!?




ということで、ここからはまたまた情報収集。

情報収集には右矢印お馴染みのNAVERカペニヤリ





こんなに種類があるのねびっくりってくらい、いっぱい種類があったんですが、その中でも新1年生~低学年向けの気になるパッド(タブレット)授業を3つ発見👀

さすがに3つ体験するのは面倒なので、内2つに絞り体験授業を申請してみました。




밀크티 vs 아이스크림홈런 




韓国のブログにもこの2つを比較した内容のものがいくつもありました❗

やっぱりみんな考えることはおなじなのよねてへぺろ





大体、金額やシステムは似たり寄ったり。

簡単にまとめておくと


⭐1年か2年契約

⭐金額は大体、1年:13~14万ウォン/月、2年:10~11万/月

⭐機器は購入。上の金額に機器代金込み。

⭐途中階約の場合は、機器代負担。違約金が発生する会社もあり。

⭐無料体験10日間

⭐先生との面談週1





とりあえずはこんな感じです。



さて、体験授業楽しみに、機器到着を待ちましょう🚚