香港行きの準備編@日本 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

日曜日は1日休息日でした🏠


みれたんは朝から何回もゲロゲロ😧

ただ、食欲はあるのでやっぱり食あたりの線が強めかな!?


私とマミーは香港行きの準備👜




私は韓国からの荷物解きをせずそのまま持参。


ただ、みれたんの消耗品を日本で調達しました。

☆薬(酔い止&風邪薬、ムヒ、虫よけ)
☆オムツ
☆おかし
☆軽食(カップうどん、パン)



あとは持ってきたものと家にあったもので👌




ちなみに今回の香港旅行はネットで予約しました。

日本の旅行会社です。

てるみクラブの件があったのでちょっと不安もありましたがニヤリ



今回はみれたん同行なので、ホテル重視グー

香港のホテルは狭いと聞いていたのでちょっと探すのに苦労しましたアセアセ


☆場所:駅チカ、繁華街徒歩圏内
☆部屋:広め、バスタブ付
☆施設:できればプール付



もちろん高いところにすればいいんですが、ある程度予算も抑えたいしな💴



ってことで、今回は


The city view hotel



というところに決定チョキ



結果、とてもキレイだし、駅からも徒歩2分くらいだし、プールも横のYMCAのものを使えるし、繁華街近いし、大正解でした拍手


部屋もグレードアップしてくれてとっても広くて、みれたんのエキストラベットも入れてくれました。


ちなみに大きいトランク2つ広げても充分広かったですOK


それにバス停が目の前でTsim sha tsuiから乗るとホテルの目の前で降りられました🚌


子連れだけでなく、皆さんにおすすめのホテルです🏨




あとは、飛行機✈

私たちは、スターアライアンス系列重視なので、今回も安定のANA。


ラウンジも使えるし、事前チェックインで席も選べたし、とてもよかったです。


ただ、時間帯が良い物を選んだのでちょっと高めだったかな✈