帰国✈@韓国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

昨日、2週間の休暇を終え韓国に無事帰国しました✈


2週間については、徐々に書いていこうと思います。



昨日は、午前中家でのんびりしたあと空港へ🚗



駐車場は無事止められたのに、エレベーターがヤバイびっくりびっくりびっくりびっくり



いくら待っても満員えーん



とりあえず、上行きに乗って、そのまま下がろうとしても、上行きも満員えーんえーんえーん




結局、20分近く立ち往生えー




やっとチェックインカウンターに行くも



「4キロオーバーで6,000円です」



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



カバンあけるのも面倒だったのでマイルで払おうかと思ったんですが、カウンターのお姉さんがモタモタしていたので、その間に荷物移動完了ニヤリ


6,000円浮きました💰



私の場合、荷物は5個までだけど、1つあたりが23キロのようです。

前はもっと重くてもよかったのになショボーン




もちろん税関も人だらけランニング



ってことで、オリニチブの先生のおみやげだけ買って、すぐ出国しちゃいましたパー



ラウンジで軽食を取り、ちょっと早めに行きました。



みれたんの飲み物を買おうと自販機へカクテル




搭乗口前であそんでいると。。。






ん?









んんん?










ガーンガーンガーンガーンガーンガーン













パスポートケースが。。。。













なーーーーーーーーいガーンガーンガーン









マジで血の気が引きました。






とりあえず、来た道を小走りで戻りながら

よったお店で聞いてみると





自販機の前のお姉さんが一緒に探してくれましたが、ないショボーン




インフォメーションにいくといいですよとのことで行こうとすると

自販機の横の中国人らしきお姉さんが売店のお姉さんと何やら会話。





「この人が拾って、警備員に渡したらしいです」





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





太っちょの中国人のお姉さんが天使に見えました👼




インフォメーションへ行くとすぐ税関の方に連絡を取ってくれて持ってきてくれましたおねがい




そこからまた猛ダッシュで搭乗口へランニング




一人汗まみれになりながらみれたん抱えて搭乗完了✈




まあ、もしも飛行機逃したら実家に帰ればいいだけなのでいいんですけどね🏠



ただ、やっぱり落とし物とかなくし物ってドキドキが半端ないハートブレイク




めったに無くさないんですが、みれたん生まれてからどうしても注意力散漫です。。。







ちなみに、猛ダッシュ中もみれたんに



「ママがナッパ(悪い)

ちゃんとしてっていったじゃん!


マミーに電話しな😠」






と、ずっと罵られていた私です。。。



反省しなきゃね。。。





ちなみに、韓国到着後義母に連絡すると



「今から義姉のところに行くのよ

寄っていく?」



ちょっと迷っていたんですが、おみやげだけ渡しに行ってきました。




旦那様曰く、義姉の子が泣きすぎて、どうしたらいいかわからないらしいです。

それで義母出動らしい。




ま、みんな通る道だからね。


ある程度妥協しながら、楽な道を探っていくしかないんですよ。




とは言えないので、頑張ってくださいとだけ伝えました。




久々に会った義母は、義姉に頼られてちょぴっと嬉しそうでしたニヤリ