日記、2024年4月10日 | 毒姉のせいで毎日不幸です

毒姉のせいで毎日不幸です

姉と姉の子供と3人暮らしです。少し不幸です。
今までの回顧録と現在の生活を書いていきたいと思います。書くことで少し心が軽くなるかもと思いはじめることにしました。

今日は姉は休みだ。
 家に帰るのが憂鬱だった。仕事帰りに姪の学校に迎えにいき、2人で帰った。まだ姉は帰宅していなかった。だけど休みの日は姉は夕食を自分が作りたがるので、勝手に作ったりしたら何をいわれるかわからないので、お腹は空いたが我慢することにした。
 少ししたら姉が帰宅した。そこからご飯を作る。あんまりおいしくないご飯なのに2時間は絶対かかる。姉は帰ってくるなり、姪に「ピアノしろ!機嫌が悪いんじゃ、逆らったら殺すぞ」と言った。姪も今日は眠くて機嫌が悪い。なかなかピアノを始めない。まだ夜の7時。ぞっとした。こんな時間から地獄が始まったら、何時間たえなければならないのか。
 姪がやっとピアノを始めた。
「テンポ遅い!速く弾け、カス、カス、カス、アホか」と姉は言うが、ピアノの先生からはもっとテンポを落とすよう言われている。私がそれを言うと、「私の言うこと聞いてればいいんじゃ、逆らう気か!遅い曲なんかきらいなんじゃ、カスが」と言われた。
 私と姪は、なん十回と「殺すぞ」と言われ数発殴られ、様々な暴言を吐かれ、9時すぎに、晩御飯のためにピアノを終わることができた。
 「私がせっかく作った料理、冷めたら殺すぞ、さっさと食え」そう言われ、とりあえずご飯をかけこんだ。鶏肉焼いて塩コショウしたのと、ブロッコリー、ゆで卵、が大量。別の意味の拷問タイムだ。
 姉はご飯はあとで1人で食べるのが好きなので、基本的に私と姪の二人で食べる。なので姪の分も私が食べてることに気づかない。姪は、まずいと言ってご飯はいにつも半分以上残す。だけど、それはとても危険なので、吐きそうだが頑張って残りを私が食べるようにしている。
 からっぽになった皿を目にした姉は少し機嫌がもどったようだった。ここ数日、寝かせてもらえなかった姪は食後すぐに寝てしまった。今日はこれで一日が終わりそうだ。私も今のお風呂に入っている。ここ数日、睡眠時間が数時間だったので、本気で眠い。今夜はお風呂をでたら私もすぐに寝ることにする。