日記、2024年4月8日その2 | 毒姉のせいで毎日不幸です

毒姉のせいで毎日不幸です

姉と姉の子供と3人暮らしです。少し不幸です。
今までの回顧録と現在の生活を書いていきたいと思います。書くことで少し心が軽くなるかもと思いはじめることにしました。

姪は自分の髪の毛をとても大事にしている。そのおかげて髪はいつもツヤツヤだ。
 なのに、今日は、ピアノをなかなか始めない姪に姉が、頭に油をたらした。「殺してやる、カス、火つけるぞ」と言ってはいたが、姉が本当に火でもつける気なのかと私は心底恐ろしくなった。
 姪は、そんなことより髪が汚れたことに半狂乱となり、洗面所で水で頭を洗いだした。水なのは姉に給湯器のスイッチを切られたから。風邪をひくからやめてといっても姪は洗い続けた。
 今日は夜中の3時までピアノをするように言われた。
 今、12時30分だがとても眠い。早く姉に寝てほしい。姪は明日も学校、私も仕事。姉は休み。
 毎日私も姪も睡眠時間は3~4時間だ。
 体的にもしんどい。