汗でベタつく髪もこれでスッキリ!愛猫たちもスッキリ!


ご訪問ありがとうございます😊





前にもお話しましたが~

一葉ママはかなりの汗かきでして…夏場の外出は憂鬱なのですが〜


首かけ式の扇風機は、顔に大汗をかく私にとっては外出時はなくてはならない物。

ホンマに助かっています!



この前、父の日に金閣寺を訪れた時。
朝、早めの時間で眠そう〜
小高い丘の上からの金閣寺です✨登りだったので扇風機のお陰で涼しく
助かりました!


あと、帰宅してから〜

前髪や耳の後ろ、うなじにかかっていた髪が、汗で、じとーっとしていると…気持ち悪くて(TT)


昨夜、しっかり洗った髪が、昼過ぎでもう…じとーっとして少しかゆみもある(TT)

なんて事、ありませんか?


そんな時は、こちらのドライシャンプー!



かゆみのある部分にスプレーして指の腹で地肌と髪の毛をもんでから、絞った濡れタオルor蒸しタオルで軽く拭き上げるだけ!こちらで〜す♡


 ↓

 


体調不良で洗髪できない時、

また時間のない時、


スッキリして超便利で〜す(^_^)

愛用しています😊

シャンプーシートもあるみたいですね。


 ↓

 



で、実は我が家の長毛組の猫様たちも…こういう手軽なシャンプーグッズにとても助けられています!


サビ猫ルナちゃんは、よく使っています


ご存知かもしれませんが…汚れが取れるだけではなく…猫の地肌や毛に潤いも与えられるので〜

重宝しています😊


 

 



ジメジメして…しんどい時期ですが〜爽やかにいきましょう!





 朝から元気な猫様たち



こんな鬱陶しい時期でも〜

朝から愛猫たちは(ライムちゃん以外)夫の出勤時間に、

3階猫部屋から2階のダイニングにダーーッと降りてきて〜





にゃぜが、ボール遊びや、紙袋に出入りして盛り上がっていましたにゃwww



ボス猫ラピスが、入ろうとしても、

テテは負けません!やはり

オス同士!譲りません!



ボス猫ラピス♂とラグドールのテテ♂この2匹は餌の時間前にも、ゆるめの
マウント合戦を繰り広げますw
爪を立てずにポカポカやりますね!


我が家の最年長猫のライムちゃんは…

猫部屋などでいつも、マイペースで楽しんでますにゃw



もう6匹とも、すっかり家族の私達には慣れてくれたので、7月になったら〜


友人や知人を、6匹の愛猫たちに無理なく会わせていって〜

プチ事業に向けて…

少しづつ外部の方にも人馴れさせていこうと考えております♡



野良生活が長かったライム♀ちゃんも、最近は可愛らしいお顔も
見せてくれます!




人馴れはライム♀とルナ♀が一番、手ごわそうな気もしますが、ライムもルナもチャーミングな女の子なんですよ。


6匹います!探してみてくださいね😉


にゃんとかプチ事業に向けて、頑張ってみます!


愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日にニャルよね!?

最後までお付き合い下さり感謝致します💐🍀



よろしければこちらもどうぞ♡