ロマンチックな七夕伝説の地、星田妙見宮へとお詣り☆


ご訪問ありがとうございます。昨日のブログの続きになります。





先代犬🐶愛犬ルビーのお墓参りのあと、大阪の交野市にある星田妙見宮を夫と車で訪れました。


交野市の一帯は隣の枚方市とともに平安時代は交野が原と呼ばれ、大きな川も流れており〜

大昔から七夕🎋伝説が残っています。



七曜星(北斗七星)が降ってきたという、降星伝説もあり〜

この地域には星にまつわる名が多く残っています。


星田妙見宮の本堂です⬆


本堂は、かなりの階段を登り切った先にありました。


比較的、近くに住んでいるのに〜還暦過ぎまで訪れていませんでした…


お詣りが大変遅くなり申し訳ない…今まで無事に生きて来れた事へのお礼を述べました。




本堂の隣には織女石(たなばたせき)という、大きな岩が鎮座していました…

こちらにも伝説がありそうです✨


本堂がある境内からの眺めです✨


どうか家族や大切な人達との🍀

穏やかな毎日が続きますように!✨

  

   ☆☆☆☆☆☆☆


昨日のブログにも書きましたが、愛犬ルビーを亡くし、母娘で、ひどいペットロスでしたが…


約2年前…保護猫カフェからラピスをわが家に迎えて〜

娘も、ようやく元気になりました。



ラピスが先住犬のルビーに挨拶して

います…(約2年前)



今では、ラピスも5匹の仲間とともに楽しそうです…少ししんどい時期もあったようですが〜

乗り越えてくれたのか?

最近は皆と仲良くしています!



ルナとココも仲良し〜実は優しいルナちゃん♡



女の子同士で一緒にボール遊びも

やっています!💞



元野良生活が長かったライムも、すっかり警戒心を解いてくれ〜朝ご飯前によく💩や、おしっこして、砂かけをしてまーす!


ライムのかわいい💞尻ーズ(シリーズ)の写真、続けてwwどうぞ!


ライムのオチリかわいい💞


平気で…人間の私達の目の前で、警戒せずにお尻を見せてくれるようになり〜感激しています…



愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日ににゃるよね!?

最後までお付き合い下さり感謝致します🙇