4年前に亡くした先住犬を偲んでお墓参りをしてきました✨


ご訪問ありがとうございます😊





子供みたいに泣けてくるので〜Blogに書くのは避けていましたが…

実は去る6月17日は、先代の愛犬ルビー(ミニチュアダックス♂)の命日でした。




当時のルビーの遺影、ルビーそっくりの人形、首輪やお散歩用の💩入れ
バッグは、そのまま置いています…


本日は、近くのペット霊園へと、お墓参りをしてきました✨



お花は昨日のうちにスーパーで買っておいて…

(レジの店員さんが、安価な花を専用の袋に入れてくれはり親切だったので、お礼のメッセージを書いて投書箱に入れました)


今朝、ベランダのミントを足して簡単な花束にしました。




早いものであれからもう4年…当時、ルビーはもうすぐ17才になるという事で、御長寿犬として表彰が決まっていたのですが~

誕生日の2週間ほど前に力尽きて、ぽっくりと亡くなってしまいました…


亡くなる前日の夜は餌の他に、バナナを食べて満足気に私と一緒に寝たのですがね…


亡くなる前夜のルビー♂

その日、朝から少しお腹が張っていたので気になり獣医師さんに診てもらい〜検査もして…


年より犬ではあるけど、どこも悪くないと、太鼓判をおされたのですが…



翌朝、急変してルビーはあっけなく逝ってしまいました。

納得いかない気持ちを悶々と抱き続けています…

(今の愛猫たちは、別の動物病院で診てもらっています。院長は少し厳しい方ですがとても信頼しています)


老犬用の転倒防止ブーツをはいて
亡くなる少し前まで何とか立って
部屋の中をよろよろ歩いていました(TT)


ショックが大き過ぎて、娘も私も、もう二度と犬は飼えなくなりました…


愛犬が亡くなった2年後に、たまたま立ち寄った保護猫カフェで〜宝石のようなラピスを見つけ…


オッドアイの瞳を持つ白きじ猫ラピスに母娘で一目惚れ♡



その後は、行き場のない保護猫達の預かりボランティアをやって〜家猫として3匹を迎え、


さらに今年になってからは優良ブリーダーさんから、血統の良いアメショー&ラグドールの子猫を購入してお迎えしました(保護猫達の人馴れ先生役として迎えました)


現在は、一葉ママは6匹の愛猫たちと仲良く賑やかに暮らしています♡



何とか近いうちにプチ事業ができるようにと、色々と整えている段階です…


いつも仲良しルナ&ムーン



ボス猫ラピスに娘が目薬さしていたら、みんなニャんだと集まってきました!


最年長のライムちゃんには新しいリボン🎀つきの鈴をプレゼント!
よく似合うにゃ


こんな穏やかな毎日…

きっとルビーが愛猫たちを見守ってくれているのでは?


な〜んて少女趣味的な事を思ったりしています…😍💞😅


お墓参りを済ませたその足で…車だと、そんなに遠くはない大阪の交野市にある、星田妙見宮へも、お詣りをしてきました✨




七夕🎋に縁の深い神社として…地域の方に愛されています♡

また、気力があれば明日にでも記事として書きますね!




愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日ににゃるよね!?


最後までお付き合い下さり感謝致します🙇