わが家の最年長猫ライムの魅力について


ご訪問ありがとうございます😊


新入りのアメショーのココちゃんや、ラグドールのテテの事ばかり最近は書いていましたが…



白きじ猫ライム♀推定8歳くらい



約1年2ヶ月前に、我が家にお迎えした、元保護猫のライムの魅力に、改めて気づきましてん。


ライムは最先住猫のラピス♂の、母猫です。

黄緑色のようなライム色のきれいな瞳を持っているので、娘がライムと名付けました!


ラピス、サビ猫ルナと黒猫ムーンの3匹を飼っていた時代に〜

保護猫救助活動の方からラピスの母猫が弱っていると聞き、お願いして捕獲機を仕掛けてもらいました〜



上がライム♀ 下が息子のラピスです

オッドアイ以外は模様など似ています


生後4ヶ月のアメショーのココちゃんは、

すでに3匹のオス猫たちを手懐け😂アイドル的な存在ですが…

すごいにゃ😵




ライムは、そんな小悪魔的なココを、自分の生活ペースは崩さずに…優しく見守っています。



お昼寝中に子猫のココが遊びに来て…うるさくて面倒くさいはずニャのに〜

年長らしく落ち着いて、温かい雰囲気のライムは素敵だと思います😊




母猫としての懐の深さを感じます!

流石、何度も妊娠&出産をし、子育てをしっかりとやって来たゴットマザー!拍手👏




朝ご飯タイム前。みんな大騒ぎなのに

トイレ🚾で、のんびり用をたしている

ライム


さらには…野良出身と言う事で、普段は眼光鋭いライムにゃのに〜

最近は、こういうおっとりした姿もよく見せてくれて、

娘と爆笑しています!



あのライムが、衆人環視の下〜みんなが見ている前で

ト、イ、レ…🚾




元保護猫の彼女は〜排泄時は襲われるリスクが高〜い事は、じゅうぶん承知のハズ!



基本的に、排泄中は無防備ですからね〜

我が家に来て半年くらいは、排泄は皆が寝静まってから、隠れてやっていましたね。



そんな慎重な彼女だから…

敵とみなしている人や猫の前では絶対、排泄はしないはず。




トイレ🚻使用中の時の

真剣な顔に笑ってしまいます



ホンマにここまで私達や、他の猫達を信用してくれたのかと〜ある意味、感動的な光景です✨



ホンマに娘や私の目の前で💩を

しています😅


愛情かけて、

声かけて、

お世話していると、世間的には、クール🆒と思われている猫様ですが…

ちゃーんとわかってくれています!


✌️✨✌️✨✌️✨✌️✨



昨夜は、一葉ママは久しぶりに3階の先住猫部屋でもなく、隣のココ部屋でもなく〜

1階の寝室で寝たのですが…


にゃんと、朝起きたら、ライムちゃんと、ココちゃんが私を探して…寝室近くをウロウロしていたんです!

写真はとれませんでした





テテも、寝室ドアの外で出待ちをしていたみたいですが…(ラグドールは犬に近い性格なので、飼い主にとても従順でよく出待ちをします)


こんなに想われて…

大変、光栄でございますにゃ!




左は階段下のスペースで餌を待つ5匹。右は猫部屋で静かに待っている
ライムです✨流石ですにゃ!



愛猫たちへ


今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日ににゃるよね!?

最後までお付き合い下さり〜感謝致します🙇



一部の方へ〜


本日夕方に記事をアップしましたが、写真を明るく編集しようとしていたら手違いで記事全体がピンク色になり…おかしな記事になりました。

仕方なく削除して新しく記事を書きました。コメントや、イイネを下さっていた方には本当に申し訳ない事をしました。お詫び申し上げます!


もっと勉強しますネ!