ご訪問ありがとうございます😊

今年も今日と明日のみ…


一葉ママは、昨夜シャンプー後にしっかりと髪の毛を乾かさなかった事が原因なのか?

喉が痛く寝込んでいます…


基本的な事なのに…またやっちゃった…


正月に長男一家〜つまり孫たちが泊りに来るので…毎日、毛布や掛ふとんを洗ったりしています…

本日は娘がやってくれて助かっています(泣)


リフォーム工事用の足場が撤去され、やっとベランダにも布団やマットレスが干せるようになりました✨


まだ右側と左側建物をつなぐ大きめのゲートは骨組みだけ。あと左側、1階の新玄関もまだ工事用の物ですが〜

年明けからまた外構工事をやってもらい、2月の頭くらい迄に完成予定です…





2023年を愛猫と共にふり返る②


ベッドの中で、今年の後半をふり返ります😅

情けないにゃwww


後半の大きな出来事は、

何と行ってもリフォーム工事が9月中旬から始まった事です✨


元々、二世帯住宅風の複雑な造りの家。右と左は、中で普通に繋がっていて行き来できます。

でも、一体感が無いのが悩みでした。


上写真、ビィフォー!

下写真、アフターです!


グレーの金属サイディングで外壁をおおってもらいました。木目調ゲートが、年明けに出来上がり〜横のラインで右左を結ぶと一体感が出るかなと〜?

左側に新玄関ができます!


さらに右側建物を、保護猫カフェ&セラピーキャットの育成施設にする事も考え、リフォーム工事を決意しました!

何とか順調に工事は進んでいます🍀😊



今の家猫4匹では、もちろん猫スタッフが足りないので…

ブリーダーさんから

新年、新たに人馴れした性格の良い子猫を数匹、迎え育成する予定です…



今後はもっと体力&気力が要りますが、先日、有名なサムハラ神社へお詣りして御守を頂いてきました🍀




お陰様で11月に、愛玩動物飼養管理士の資格も娘と一緒にとれました😊

マークシート式の試験なので…老眼で苦労しましたが…😱😂



来年は、もっと頑張って施設OPENをにゃんとか実現させないと!💪💪💪💪💪

心は丸く、笑顔で親切に!を忘れずに!


ボケてる暇はにゃい!


😻😻😻😺😺😺😻



家猫達の日常


愛猫達の、いつもの風景です…
私は二階のリビングにいることが多く…朝9時半と夜9時半の餌時間を知らせるアラームを
スマホにセットしています。

アラーム音楽が鳴ると…
待機していた階段下の、この踊り場から
お揃いで、リビングに私をドドドーと迎えに来てwww(笑)




3階猫部屋に向かう階段を、
私と一緒にドドドーと駆け上がりますwww(笑)

これが毎日(笑)

たまらなく可愛いんですにゃ♡


おかん!早く早く〜〜と階段上の方からライムちゃん😍

顔だけ出して呼んでますね!



私が踊り場でぐずぐずしていると…またにゃんズが、おりてきて(笑)

私が、おまたせーと、一緒に階段を、駆け上がる時の…

お尻がwww嬉しそうにぷるんぷるんと、ゆれて😍〜〜




少し辛いコトがあっても毎日、私や娘を頼ってくれるかわいい

💞愛猫達に癒やされています…



では…そろそろ


愛猫達からご挨拶💗🍀


今年はまだBlogに不慣れな私に付き合って下さり〜
改めて本当にありがとうございました…


どうぞ♡お健やかで…
穏やかな佳き新年をお迎え下さいませ…

今日も小さな幸せをありがとう😍💗
明日もきっと佳き日になるよね!🍀😊

お正月は孫たちを迎えるのでBlogは、2日か3日までお休みします😊

また新年も宜しくお願いします🙇