ご訪問ありがとうございます😊

今年もあとわずかになりましたね…😅


今日、明日の2日で簡単に1年をふり返ってみます✨🍀

その前にラピスが去年夏に保護猫カフェからわが家にやってきた経緯を書きます…


わが家の先住猫で元保護猫のラピス♂は、オッドアイの白きじ猫✨


譲渡型の保護猫カフェで、去年の6月に出会い、娘が彼に一目惚れ…

家猫として迎えたい理由や、その猫のどこにひかれたかなど、必要事項を申し込み書類に丁寧に記入。


書類申し込み家族面接

経て〜7月17日にわが家にお迎えしたんです…



初めて保護猫カフェで出会った時のラピスです✨推定で生後3ヶ月でした…


その後は、わが家で娘と家族に溺愛され〜




すくすくと育ち〜

その後、こんなにふっくらと…(笑)↓


1年後…ラピスは

大福もちみたいになりましてん(笑)


照れニコニコ照れニコニコ照れニコニコ照れウインク



2023年を愛猫と共にふり返る①


ここから、今年のふり返りの話になります。


今年の3月3日にラピスは

1歳のお誕生日を迎えました!(2022年の3月上旬に保護された猫なので、お誕生日を3月3日と娘が決めました!)


素敵なバースデーボーイのバンダナをつけてもらって誇らしげ?なラピス君💗😍👏



お姉ちゃんの愛情たっぷりの

手作りバースデーケーキです✨


☆ケーキの土台は、カリカリキャットフード+ウェットフード、上の層はウェットフード+寒天でムース状にしています。


☆その土台をベースにして〜

無脂肪&無糖ヨーグルトを、

生クリームに見立ててデコり、ブルーベリー&バナナ🍌をトッピングして完成!


わが娘ながらお見事!✨💯

拍手👏


とても喜んで食べましたにゃん💗😻


この時点では、まだ預かり猫だったルナとムーンにも、もちろん、同じものをあげました🍀


そして、愛娘のひな祭りも、
同時に家族でお祝いしましてん✨


ワタシらにとっても、愛猫達にとっても〜

多分、今年前半の幸せな美味しい記憶として残っていると思います😊✨




幸せそうな愛猫達は、見ているだけで、心が癒され😊ほぐれていくのがわかります🥰…

オキシトシンという幸せホルモンが出るそうです🍀💞

預かり猫だったルナとムーンも今年の6月から正式に家猫として育てる事になりました。


 さらにラピスの母猫の、ライムを家猫として迎える




ラピスの保護主さんに頼み込んで〜捕獲器を仕掛けてもらい、母猫ライムを救出して頂きました!

(母猫の出没エリアが特定されており…母猫は推定7〜8歳で弱っているのに、妊娠していると知り、私が家猫として迎えると約束。出産後、わが家に迎えライムと名付けました)

今ではすっかりわが家の生活パターンにも慣れ…息子ラピスや、ルナ&ムーンとも仲良くやっています!

相性が悪いと難しいと言われる多頭飼育ですが〜とりあえず成功♡
ホンマに良かった…



いつも小さな幸せをありがとうm(_ _)m 
明日もきっと佳き日になるよね!?

明日は2023年の後半を、愛猫と共にふり返ります♡

最後までお付き合い感謝します🙇


よろしければこちらもどうぞ♡