こんばんわ、みぃです指輪

月末は数値管理で
ちょっとバタバタキラキラでした口笛
もうすぐ、9月栗
気づいたら秋ですねねこクッキー

外の景色はまだまだ夏ヒマワリ

今日は


誰の目を気にしているの?


について


今日の内容は半分は自分に向けててへぺろラブラブ


自分でも自覚しながら
人からもよく言われてしまうぐらい


私は人の目を気にしてしまう方です


最近は自分の中でちょっと背伸びした
(と勝手に自分で思っているねー
コミュニティにも顔を出しているのですが


そこで最初に自己紹介を書き込むことにも
緊張して1週間程寝かしてしまいました
久しぶりにこんな経験っ滝汗


何でかなと思ってて
いろいろ出てきたのは。。


面白い人が多くて
何書いたらいいか分からないもやもや
普通すぎてつまんない人って
思われないかなーガーン
とかとか。。


だんだん、書くことが恐くまでなってきて
何度も書き直しをしてましたPCアセアセ


もう完全に自分に矢印っ左矢印!
自分のことばっかりっチーン
コミュニティに対して何がしたいとかできるかとか
頭からすっかり飛んでましたDASH!DASH!


しかも自分がステキだなっピンクハートって
思ってる人たちが
そんなネガティブな見方をするのか!?


という話でしたゴルフ


ちょうどその時
別の話と関連して主催者の方が
コミュニティを安心してみんなで
いいものを生む場にしていきたいと
話をされていて
ディスる意味で意識高い系等の言葉を使って
人を叩く人がいない場にしたい 等々


私は誰の目を気にして
何を悩んでるんだ。。と
我に返り真顔真顔


ようやく自己紹介を投稿しました
それでも投稿後は緊張ドキドキ、ヒヤヒヤえっにひひ

頭の中もこんなかんじっ爆弾

そしたら
主催者の方含め
これ当たり前のようで本当に感動でしたっラブラブ!
たくさんの方にコメント頂いたり
他の方との繋がりが生まれて


緊張からとっても楽しい時間に
一瞬で変わりましたデレデレウインクラブラブ


本当に一体
誰の目を気にしてたんだろうギザギザもやもやもやもや


これはほんの一例ですが
新しいことをするとき
ブログで発信するとき
初めての人に会うとき 等


ついつい、周りの目を
気にしてしまうことがあると思います👀


けれど、そんなとき
一体誰の目を気にしてるんだろう?と
自分に聞いてみてくださいハート


気にする相手があなたにとって
大切な人であればあるほど
どんなあなたでも受け止めてくれるはずピンクハート
逆に何かの挑戦を馬鹿にしたり笑う人がいたら
その人たちが大切か考える機会かも汗ドンッ
初めての人に会う時も相手を思う想像力に
頭の中をフル回転させてみてラブラブ


自分がどう見られるかより
自分が何をしたいか(なぜしたいかまでドキドキ


そして


自分がその場をよくするために
何ができるかに
目を向けてみてください
矢印をその場に向ける右矢印
*これは婚活じゃないので矢印の向きは注意注意


そうすると
人からどう見られるかを
考えている暇なんてなくなりますハート


誰かの目を気にして
何かを躊躇してるなら
それもとってももったいないので
ぜひ、自分の思いを大切にしてください流れ星


久しぶりに自分に恥ずかしくなりながら
一歩進めた経験に、まるっうずまき


❤︎こちらも参考に❤︎



❤︎次回募集は準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️