こんばんわ、みぃですカメラ

今年は帰省を断念し、お盆期間は
家でゆっくり過ごす形となりましたお団子

今年中に一度は関西に帰りたいな〜ブーケ2

昨日、『自分のお疲れポイントを知る』
について書いたのですが

疲れてるとき
1番最初にやるといいことイエローハート


それは


睡眠


ですキラキラ


多少の睡眠不足でも
日常生活おくれてしまいます
ただ、睡眠不足って蓄積すると
思っている以上に日中のパフォーマンスを
落とす要因になっています


とくにあれもこれもやりたい!!
って思いが強いほど
睡眠時間を削ってしまって
疲れが取れなかったり。。。


疲れてる時にまず、するのは❣️
今しようと思ってることを減らし
睡眠時間を確保することビックリマーク
足すのではなく、引き算の作業っキラキラ


もう、これが1番ですキラキラ


1時間あたりに
できることがかなり増えます流れ星

時計を止める勢いで眠って欲しい〜にひひ

やりたいことがたくさんあって
休むのが苦手な方ほど
眠る時間、
もったいないビックリマークとか
寝てていいのかなはてなマーク
不安が生まれたりするかもですが
私は以前完全にこのタイプっあせる
休むのが苦手でエネルギー切れを起こしては
リカバリーに時間がかかってましたショック!


大丈夫ですラブラブ


寝た後の生産性の方が絶対上がります!
そして、心の余裕も生まれて
日常の過ごし方に、余白ができて
スムーズに物事が進みます星
疲れたままの作業は実は結構ダラダラになってたりする


お盆休みの方も、週末お休みの方も
夏バテ含め、
疲れがたまってきたなーって時は
お休みの過ごし方に『睡眠💤』って
項目をぜひ、追加してみてくださいねウインク


ちなみにこの睡眠の大切さイエローハート
以前、購入したカオリさん♡
読書会に参加させて頂いた
の本でも同様のお話があって、当時は
分かってるけど、できてないな〜ショボーン
と思っていましたアセアセ
できてないは、分かってないっもやもや


思いきってやってみて
ようやく腑に落とせるようになり
私も自分の言葉で言えるようになりました照れ
やっぱり、体感するのが1番っ


このお盆休みも、直前まで
仕事が思ってる以上にバタバタしてたので
いつものお休みより
安心して、ゆるゆる過ごそうと思いますお願い


お疲れのみなさま、
しっかり、休んでまた
楽しい毎日を送りましょう〜っチューリップ
休むの怖いって方も
騙されたと思ってやってみてくださいねつニコニコ

なかぬか寝付けない方、アイマスクサングラス使うのも
オススメっメモ光が遮断されるとスッと寝れたりします


お昼寝もできてる連休に、まるっうずまき


今日はこちらをご飯のお供にしてみたシャンパン
スパークリングフルーツワインの白っ白ワイン


❤︎こちらも参考に♡


❤︎8月募集に向けて準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️