2019年☆怖いことをやってみよう。 | リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!

リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!

自分の顔をもっと好きになって、自分の生き方を愛しましょ!
人生には痛みも沢山あったけど、それを輝きに変えていきましょう☆
鏡を見て、微笑んで。
キラキラふわふわの新しいあなたが、きっと微笑んでくれるから。

リノです。(^^)

昨年から、撮影して頂いたポートレート写真を、このブログなどで度々使っている私。


ポートレート撮影して頂くのは楽しいし、仕上がった写真を見るのも嬉しいけれど、それを公開するのは、実は未だに怖いのです。(^^;


ナルシストで、自惚れてるんじゃない?と、思われるんじゃないか、とか。


学生時代、少しイジメにあった記憶があるから、人前に出るのが、未だにどこかで怖いというのもあります。(^^;


知らない人が、私の顔を知っているって、嬉しい部分もあるけれど、反面やはり怖いのです。


イベントなどで、初めて会う人に、ブログやSNSでお顔を見たことあります!、って言われると、ドキッとしちゃいます。

はい。私、小心者なのです。( ;´Д`)


こんなに顔出ししてるのに、笑っちゃいますよね!!σ(^_^;)


でもね。

やはり、撮影して貰うのは楽しいから、私だけじゃなく、皆にも、この楽しさを知ってもらいたいなと思っています。


{A507F5C9-C25B-4CFE-93EA-E8C91454FF50}


私は、伝えたい事があるから、写真を公開してるけれど、発信がテーマでない方は、写真を公開する必要は無く、自分で楽しむだけのポートレート撮影をして貰うのもステキなことと思います。


今、自分がどんな風に生きてるか、その今の自分の姿をフォトで見られて、残せるって、凄いことだから。


そして、私が怖いと思うのには、もう1つ理由があるのかも?と、考えています。


それは、自分が「怖い」と感じているのは、自分がそのアクション(行動)で大きく変わる事を、無意識に感じてるからかな、ということ。


これは以前、本田健さんの本を読んだ時に書かれていて、ハタと気付いたのです。


私が、顔を出して、表に出て表現するのを恐れているのは、これかも!と。


その本は、こちら。

『「ライフワーク」で豊かに生きる。』

143ページ前後に、書いてあります。


『やりたいけれど、怖いと思っていることは、ライフワークに近いことです。

ただ、それをやると、周りから批判されたり、だれかを傷つける恐れがあるので、やらないようにしようと思っているのです。』


『「あなたがやりたいのに、もっとも怖いと思っていることはなんですか?」という質問をしてきました。

おもしろいほど、その人の隠れたライフワークを言うものです。』


本田氏によると、人は、「本当にやりたいことを怖がるという心のメカニズム」を、持っているそうです。


私はそれは、自分の本質の希望に従うと、人生そのものが大きく変わっていくのを、人は無意識に知っているからではないかと、考えていますが…。


2019年、時代は、更に変わっていきます。

日本では、年号も新しく変わります。


人生で、何かまだやる事があると感じているなら、怖いと思うことにチャレンジしてみると良いかもしれません。


何故なら、怖いと思う事は、あなたが今まで挑戦してきていないことだから。


だからこそ、前に進む為に、最後に残された重要なパーツなのかも…。


2019年、怖いと思う事をしてみましょう。


      愛とPowerをこめて☆リノ