風の時代:星座別、夫婦の在り方② | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

昨日の星座別、夫婦の在り方①をご覧いただいた方から

メッセージをいただきました。

 

なんでも、ご主人が牡牛座で

なかなか風の時代的な変化を遂げにくい、と。

 

そうそう、そうなのよ!!

もっとも堅牢な星座のお人なので

風の時代的な変化には一番ついていけないかも。

 

でも、奥様の星座をお聞きすると

「乙女座」さんとな♡

 

ほおチュー

そりゃいいラブ

牡牛座さんとは好相性乙女のトキメキ

 

ということで、順番的には双子座さんのはずなんですが

お先に乙女座さん、いきますね。

 

本日も、エルジャポン1月号のYUJIさんのお言葉を

引用させていただきます。(『』内がYUJIさんのお言葉)

 

乙女座

 

『乙女座のあなたからすると

“これからの働き方のデファクトスタンダード”

“新時代の仕事の流儀”

そういう基本形のようなものを'21年からは作り上げていくこととなります。』

 

『Iot的なことを仕事に生かしていくことや

AI等の業界・分野に関わることで

大きなブレークスルーを起こしていくのかもしれません。

 

また「働く」という概念を超え、

趣味や好きなことで食べていくという

“beyond work”的な動きも特徴の一つ。

 

従来の仕事という概念を超えた領域で

マネタイズポイントを見つけることかもしれませんし、

インターネットを使った副業や

スタンプ・アプリを利用した権利収入を得るなどして、

従来の働き方に縛られない、

仕事の流儀自体を大幅にバージョンアップしていくこととなるのだろうと思います。

 

今年の中ごろ、

早ければ春先には

あなたの一連の動きや

これまで作り上げてきたものが世間から認められ、

大きな栄誉を受けたりするのかもしれません。』

 

ほおふんわり風船ハート

 

労働・仕事・土台というエリアに入るということで

お仕事関連の変化が大きく起こりそうなんですね。

 

THE仕事!という枠を超えて

お仕事の概念自体を覆すような

働き方、というより、稼ぎ方をされるようですよ。

(YUJIさんは、かっこよく

beyond work、とか

ブレークスルー、とか

マネタイズポイント、とかおっしゃってますが、

要は、だれもが思いつかないようなやり方で、稼ぐってことですね。)

 

ということは、お堅い牡牛座さんからすると

これまた争いのもとになるかもしれません(-_-;)

 

でもね、もともと

牡牛座さんと乙女座さんは、似た者同士なの。

 

この星座はどちらもも、几帳面で完璧主義者が多いとされています。

 

きっとおふたりは、

性格が似ているからこそ惹かれあったのではないでしょうか?

 

お互いの調子の良い時は、

一緒にいて、楽だなと感じているはず。

心の底から信頼し合える関係性なので

結婚の相性はこれ以上ないほど良いのです恋の矢

 

でもね、

長年ご夫婦を見てきた私は、

几帳面似たもの夫婦さんならではの

「ケンカポイント」も知ってるのよ。

 

たとえば、

奥様はココを几帳面にするのに

旦那様はなんと、そこには、無頓着びっくり

 

拍子抜け、からの、

なんでやねんムキー

てなることない?

 

さらには、お互い職人気質なのですが

こだわりの強い牡牛座さんを

いつも気持ちを汲んであげている乙女座さんが

ある時、なにかの拍子に、我慢の限界で切れてしまう

なんてこと、ないですか?

 

二人ともが努力家の星座なので

お互いを理解し合おうと努力します。

 

が、実はおふたりとも

変化に弱い星座さんなので、

心配ごとや難問、苦手分野を前にすると

しり込みしやすいタイプが多いようです。

 

ただ、現実的なおふたりなので

周りに流されず、しっかりと

おふたりらしいワールドを築くような気がします。

 

世界のすべてに陰陽があるように

どの時代の中にも、陰陽を受ける人がいて

すべての人が

風の時代に大きく動くわけではありません。

 

明日お話する蟹座さんなども

変化しないグループに属しています。

 

奥様は軽やかに移行されようとしているようですが、

変わりたくない

と思う気持ちも

認めてあげてくださいね。

 

だって、苦手だから。

 

いいよ、いいよ、無理に変わらなくていいよ、

と思ってあげるのも愛かも(*^▽^*)

 

それでも、変わりたいねん!!

な場合は、奥様だけでも、新しく自由な変化を楽しんでください。

 

ご夫婦は鏡です。

これは毎回言っていることですが、

どちらかが変われば

それを見ているパートナーも変わってきます。

 

しっかりと相手を見て、相手のことを考え

一緒に生きていこうとされているなら。

 

牡牛座さんと乙女座さん

相性抜群のおふたりです。

仮に口では対立意見を言うようでも、

行動は共にすることが多いはずです。

 

もしも、あなたが新しいあなたを謳歌しているなら

きっと、あなたの望むように

彼も変化してくれることでしょう。

 

牡牛座さんと乙女座さんは

「ふたりにとって居心地の良い場所と時間を共有すること」

「プライベートな空間でリラックスすること」

 

がキーワードですよ~ドキドキ

 

またまた長くなりました。

 

明日も朝9時にお会いしましょうね音譜

 

動画も配信しました。

 

「逃げ恥」から見る、令和の夫婦像の後編です