風の時代:星座別、夫婦の在り方③ | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

昨日解説させていただきました

牡牛座さんと乙女座さんのご夫婦ドキドキ

 

「うちの夫婦そのままでしたハートハート

とお返事をいただきました音符

 

たまたま良いタイミングでメッセージをいただきましたので、

ご参考程度に相性を分析しましたが

喜んでいただけてよかったーイエローハーツ

 

私こそ、ありがとうございましたキラキラ

 

さて、では、風の時代の星座別夫婦の在り方

本日は双子座さん

いきましょ(*^▽^*)

 

双子座



 

またいつものように、エルジャポン1月号のyujiさんの言葉を引用させていただきます

(『』内がyujiさんのお言葉)

 

『双子座の人にとっては

“狭き世界からの解放”と新世界へと飛躍や旅の門出を意味します。』

『双子座が“風のエレメント”の一角であるせいなのか、

双子座の方たちは大きく時代の風に吹かれ、

その立ち位置や居場所を大きく変えていく暗示があります。

 

風の時代とは必ず“世界観・領域を広げるリーダーが現れ、

活動領域が拡張していくもの”だとするならば、

双子座に託そうとしている願い、

それこそがまさにこの世界のボーダー拡張の役目を背負うこと』

 

『物質的にか精神的にか、全く違うIoT領域においてなのか、

双子座は必ず“時代の先駆者”となり、新天地を開拓していくこととなるはず。』

 

なるほど!双子座さんは

時代の先駆者さんなのですね。

 

率先して新天地を開拓せよ!とyujiさんはおっしゃっています。

 

とにかく、人々を

新しい地や、新しい領域へと

導く人として、最先端を行くことを求められているのですね。

 

持ち前のアンテナ力で

次に流行るモノや場所をみんなに教えてあげる

ガイド役さん。

 

ということは、

双子座さんをパートナーに持つ人は

ちょっとヤキモキする時期かもしれませんね。

 

もともと、新しいもの好きで退屈がキライ。

賑やかでたくさんの人に囲まれるのが好きなので、

友人も多く

陽気なムードメーカーさんが多い星座。

 

それが、一言で言えば

「モテ期」に突入してしまうので、

持ち前のユーモアのセンスや

垣根を作らない性格で

どんどん新しい人と仲良くなってしまうかも。

 

そうすると、パートナーとしては

心穏やかではありませんよね。

 

もし、あなたが双子座さんなら

無用な心配をさせたくないなら

人が大勢集まる場や

新しい場、出会いなど、

前もって、もしくは、その都度、きちんと説明する方が良さそう。

 

そうでないと

一番大切な人を失いかねません。

 

パートナーが双子座さんの場合

上記のように、モテ星座さんであることを認識し直し、

しかも「モテ期」に入ってしまうことも考慮し、

相手の言動に対しては冷静に対応してくださいね。

 

 

長っアセアセ

いつも長すぎてごめんなさいお願い

 

でも、お願い星座ひとつじゃ、少ないよね。

 

長すぎるけど、もうひとつ

お付き合いください。

 

蟹座



 

『他の星座の人たちが急に引っ越しを決めるとか起業するなど、

自らイニシアチブをとってダイナミックに人生に変化のメスを入れているのを横目に見ながら、

焦燥感に駆られたり、何かしなければ!と

そわそわしたりするかもしれませんが、

なんの心配もないですし、

何かを能動的に行う必要はない、というのが蟹座の運勢の面白いところ。

 

今期の蟹座はどう見ても“攻守でいうと守”のほう。

あなた自身の内側には全く何も起こらず、

むしろ星や月を映す深夜の湖の水面のような

圧倒的な静寂感をその内に感じるなんていう人もいるやもしれません。

 

今期の蟹座の運気は非常に“受動的”なもの。

自分の中からまるで湧き水が噴き出るごとく

何かが湧き上がってこなくても大丈夫。

 

あなたの人生に“変化の鍵”がやってくるのをシンプルに待つだけでよいのです。

あとはその変化の鍵が来たらしっかりとつかみ、星々が促すままに鍵を使って、次時代のドアを開けて進んでいきましょう。 

 

また、今期は“受け取る”年というだけあり、多くのギフトが年中あなたのもとへ届くはず。

ただ、その中に受け取るべきものもありますが、

そうでないものも含まれているよう。

直感を最高レベルに引き上げて、

“何を人生に取り入れるべきか”をしっかりと選んでいく。

 

ギフト選びが楽しい一年になっていくのではないでしょうか。』

 

最後の1文がいいですねお年玉

ギフトが来るのを待つなんて、いいやーーーん義理チョコ

 

でも、もしあなたが攻守の、攻であったり

能動的な星座さんであったり

風の時代への移行を強く望んでいたりして、

 

パートナーが蟹座さんの場合、

すれ違いや温度差に霹靂してしまうかも。

 

でも、

『あなたに鍵が届けられるタイミング。

それはおそらく5月〜7月、

ちょうど木星が魚座に移る頃。

特に濃厚なのはゴールデンウィーク明けぐらいなのですが、

そのあたりにあなたのもとに“星からの使い”がやってきて、

鍵を渡し、あなたを新しい“でもいつか来ることがわかっていた場所”へと

誘ってくれるはずです。』

 

ということなので、鍵を届けたい=変化を好意的に受け入れてほしい場合

その時期にサッと差し出すと

受け取ってくれやすいかもしれないですね。

 

あなたが蟹座さんなら

ドドンと構えて

パートナーの変化をしっかりと見ておいてあげてください。

 

「攻」の人にとっては、「守」ほど心強いものはありません。

 

相反するように見えて、

実は最も大きな信頼を寄せている関係なはず。

 

一見すると真反対にいるように思える星座さん同士が

実はうまくいっていたりするのは

攻守のバランスが絶妙なのでしょうね。

 

超長いなっ(-_-;)

お付き合いくださりありがとうございます。

 

続きは月曜日にお届けします。

 

今夜金曜日も21時には夫婦チャンネルのyoutubeも配信しています!

ぜひごらんください。