私たちの願いはすでに叶っている♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

あったかいコーヒーがしみる季節になってきました〜ラブ

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの記事で書いたことハート

→ご機嫌でいることが大事なわけ♡

 

 

 

 

 

今日はその2つ目の

 

もうすでに願いは叶っていること

 

について書きたいと思います。

 

 

 

 

「願い」とは

これから叶えるもの、まだ叶っていないもの

 

 

というイメージがありませんか?

 

 

でも実はもうすでに叶っているものだとしたら・・・?ハート

 

 

 

 

私はずーっとずーっと

もう20年位(笑)

「変わりたい、変わりたい」と思ってきました。

 

 

何でかというと

「今の自分」が好きではなかったからなんですよね。

 

 

もっと「スーパーな自分」になりたい(笑)

というようなことをずーっと思っていました。

 

 

でもある時そんな風に思っているということが

すでに叶っていたんだなということに気がつきました。

 

 

 

つまり自分は自分のことを

 

「まだまだ」

「こんな自分本当の自分じゃ無い」

「本当の実力を出したらすごいんじゃないか」

 

という風に思いたかった

 

 

という願いが叶っていたわけなんです。

 

 

 

 

そう、今思っていることが全て!笑

 

 

 

「変わりたい、変わりたい」と思っていて

じゃあ何で変わらないの?

というと変わらないでいることで享受しているメリットがあるんですよね。

 

 

私の場合それは「安心感」でした。

とてもとても「安心」を感じたかったんですよね。

 

 

チャレンジの際に予想される「恐れ」

を感じるより、ずーっと安心を感じていたい。

(しかもチャレンジせずに勝手に予想していただけだからそれも本当かどうかなんてわからない。笑)

 

 

 

これが私がすでに叶えていた「願い」ですハート

 

 

本当に心の底から「変わりたい」のならば

何かしら行動しているはずですからねハート

それもイキイキとハート

 

 

 

それに気づいた時に

 

なんて傲慢だったんだろう。

「今」たっぷりと得ていたものを

なんで全然感じてこなかったんだろう。

ちゃんと私の願いは叶っていたんだ。

ごめんなさい。ありがとうございます。

 

と思いました。

 

 

 

 

 

今、自分の願いが叶っているとしたら

本当だろうか?

 

これが私が本当に願っていることだろうか?

 

 

 

という視点で今の自分を見つめてみると

色々な発見があるかも知れません口紅