ご機嫌でいることが大事なわけ♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

 

私が様々な方のブログ読み始めたのは長男が1歳になったくらいのことでした。

2年前くらいですね。

 

 

もうそれから色々なブログをばーっと読み漁りました。本も読みました。

 

 

 

以前からブログを読むのは大好きで、起業家の女性や海外で素敵な暮らしを送っている方など自分の憧れる女性のブログをよく読んでいました^^

 

 

 

 

その時貪るように読んでいたのは、上のようなそれまで読んでいたものにプラスして

 

 

・心の仕組み(心理学など)

・スピリチュアル

・引き寄せ

 

 

などです。

 

 

 

 

 

 

けれどそんなに読み漁るように読んだのはなぜだろう?

 

と考えた時に・・・

 

 

 

 

やっぱり行き着く先は

 

 

もっと幸せになりたいから

 

 

だったと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと素敵な自分になれるんじゃないか

 

もっと幸せになれるんじゃないか

 

自分の願いを叶える方法はないか

 

 

 

「もっともっと」と外に答えを求めていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、私は色々な方のブログを読み実践していく中でわかったことがあります!

 

 

 

 

もうすでに幸せであること

 

 

 

もうすでに願いは叶っていること

 

 

 

自分の心が幸せと感じられること自体が幸せであり

外を探すものではないこと

 

 

 

自分の思考の使い方を知り実践していくことは

ある意味技術(コツ)のようなものであること

 

 

 

 

 

私たちが求めているものは結局は「良い気持ち」なんですよね。

 

 

お金、旅、モノ、暮らし、夢・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なぜそれが欲しいのかというとその先にあると想像している「気持ち」が欲しいからです。

 

 

 

 

 

 

だから結局は

 

 

機嫌良くいること

 

 

が私たちが求めていることなんですよね♡

 

 

 

 

 

だから幸せになりたい、夢を叶えたいなど色々あると思いますが

 

 

 

 

まずは毎日を機嫌良くいることが手っ取り早いんです!笑

 

(というか正直それがゴールのようなものハート

 

(ちなみに私が学んで実践したところによると引き寄せもここがポイントでした。)

 

 

 

 

 

image
「今日はお寿司だー!」って想像するとご機嫌になるよね?ラブ

 

 

 

 

不機嫌な人の近くにいて嫌になったことはありませんか?私はあります!笑

 

でもそれは自分には関係ありません。

 

自分の機嫌は自分で選べるんですよねハート

 

 

 

 

そう思えるようになったきっかけやコツをこれから書いていきたいなと思いますハート