ノートを活用する理由と目的②《理論》 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

前回の続きですハート

→ノートを活用する理由と目的①《理論》

 

 

 

 

前回ノートを活用する理由と目的を

 

自分のことを知り、自分で理想の人生をクリエイトするため

 

とお伝えしました。

 

そして「自分で理想をクリエイトすることとノートに書くということの関係性」をお伝えしました。

 

今回は「自分を知る」ということについて書きます。

私は割と長い間「自分がわからない・知りたい」という気持ちを持っていました。

そんな気持ちはノートに書くということで少しずつ満たされていきましたハート

 

 

 

 

●自分の理想の人生をクリエイトするにはまず、自分のことを知る必要があります

自分の理想について、自分の現在地について自分はどう考えているのかを見てみましょう。

 

・ どんなことが好きなのか・嫌いなのか

・ 今どんなことに不安を感じているのか

・ どんなことにワクワクするのか

・ どんな時にウキウキするのか

・ 今までどんなことを大事にしてきたのか、これから大事にしていきたいことは何か

・ 自分の魅力は

・ 自分の本質は

  など

 

 

●では自分のことを知るには実際どうすればいいのでしょう?

 

・自分の本質・ワクワクや豊かさを知るワーク  

・理想の人生をクリエイトする最短のワーク  

・理想を叶える中で怖さや不安などが出てきた時の具体的な対処法 

 

を《実践》としてまた後ほどご紹介します。

お楽しみに♡

 

 

 

 

今回のまとめ

「自分を知りたい」ときもノートに書いて可視化してみようハート

 

 

 

 

次回は

ノートを使って理想をクリエイトする時に大事なポイント《理論》

をお伝えする予定です口紅

 

 

【募集中】個別セッションのご案内♡

個別セッションを募集中です♡ご興味のある話題についてワイワイお話ししましょう♡

詳細はこちらへ★

 

 

人気記事のご紹介