【引き寄せ】高級ホテル特別階の宿泊を引き寄せた話① | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます

 

このブログは

自分に最高の人生を贈りたい私とあなたへ

書いております♡

 

このブログは「自分の思考が人生を創っている」ということに納得した私が、より良い人生を求める中で自分が実践して変わったことや気づきなどを記録し、良いものは皆様にシェアし共により豊かになるような場にしたいと思っています

 

プロフィールはこちら

→自己紹介  

 

こんにちは。Hiroeですsei

 

 

今回、東京に滞在するにあたってホテル選びがありました。

 

 

 

東京のホテルといえば!

私は元々「リッツカールトンに泊まって、友人が働いているクラブラウンジに行ってみたい♡」という小さな夢がありましたはーと

 

 

 

出典:ザ・リッツカールトン東京HP

 

 

 

クラブラウンジとは?

ザ・リッツ・カールトンの最高峰のおもてなしを、最上級の空間と設備でご体験いただける「ザ・リッツ・カールトン クラブレベル」。そのおもてなしの中心となるクラブラウンジは、レジデンスをテーマにしたラウンジの概念を超えた空間です。ザ・リッツ・カールトン東京HPより

 

(要はリッツカールトンの中でもクラブフロアに泊まった人を対象に特別なサービスを提供しているラウンジですね!)

 

 

 

 

 

そこで、9月16日大人2人(+添い寝子供1人)一泊のリッツカールトンの料金を調べてみたところ・・・

 

 

クラブレベル(朝食あり)1人45000円×2=90,000円

notクラブレベル(朝食あり)1人36,900円×2=73,800円

(※宿泊者ならビジター料金でラウンジの利用可)

 

 

 

とのこと。

 

 

 

今回は夫の実家の秋田へ帰省も合わせていたので

旅費として宿泊費の他に、飛行機代往復・東京〜大曲までの新幹線代という交通費もあります。

 

その交通費が合わせて107,780円

 

 

 

 

さて。どうする!?

 

 

 

 

リッツカールトンの宿泊代を出すお金が無かったわけではないけれど、それは我が家にとっては「無理する」レベル。

 

 

 

 

 

はい!ここで思い出そう。私の本来の願いを。

 

 

 

 

 

「なぜリッツカールトンのクラブレベルのお部屋に泊まりたかったの?」

「(そこで働いている)友人に会いたかったから」

「特別なおもてなしを体験してみたかったから」

「そこに泊まるのはどんな人たちなのか見てみたかったから」

「サービスも含めラグジュアリーな空間を体験したいから」

「今回はホテルステイ自体を楽しみたい」

 

 

 

と丁寧に見ていきますと

 

 

 

「私別にリッツカールトンのクラブフロアでなくても良いんじゃない?」

「この本来の願いを叶えることは他のホテルでもできる!」

「私は無理をしたいわけではない」

 

 

ということに気づきました。

 

 

 

ということでホテル選び仕切り直し!

 

 

 

 

今自分が叶えられそうなギリギリの範囲で自分の本来の願いを叶えることにしました♡

 

 

 

そこで決めたのが帝国ホテル

 

私の本来の願いを十分に叶えられそうなホテルだし

セミナー、夫の用事、新幹線乗車と全て用事が東京駅近辺に固まっているのでアクセス面の快適さも決め手になりました。

 

 

 

 

とホテルを決めるまでのストーリーが長くなりましたが

 

ここからが驚きなのです♡(自分で言う。笑)

もう少しお付き合いください♡

 

 

 

しかし長くなりましたのでここで一旦切ります。(スミマセンあせる

 

 

 

次回は引き寄せたことと引き寄せまでのプロセスをまとめますのでどうぞお楽しみにはーと