自己紹介③ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

前回の続きです。

→ブログに対する在り方を見直す

→自己紹介①

→自己紹介②

 

 

 

そして札幌への移住後、夫は無事に仕事が決まりました。

私はちょうどこのタイミングで初期の流産をしたことがショックでしばらく休みました。

この時期は1日に2回昼寝をしたりととにかく寝ていました。

それまでずーっと突っ走ってきた中で、これまでを振り返り、初めてゆっくり自分の心ときちんと向き合う時間を持ちました。

 

 

 

 

また、札幌に来たらホームサロンを開業して自分のペースで働くんだ!と意気込んでいた私でしたが、とあるきっかけでネイルを辞めることを決めました。

 

 

 

 

それからは、今までやっていたような百貨店での販売の仕事を短期で何度かしました。そんな中妊娠がわかり、2015年に息子を出産。

 

 

 

 

 

自分の心と体の休養を十分にし、エネルギーが湧いてきた私はいよいよ働こうという気になりました。

妊娠中から仕事をしようとマザーズハローワークなどに通ってリサーチしていましたが、結局外で働こうという気になれませんでした。

 

 

 

 

 

実は大して心から望んでもいないのに「妊娠出産して落ち着いたらまた外で働く」という自分で決めつけていたルートに乗ろうとしていた事に気付いたのです。

「また今までと同じことをやろうとしている」、「自分は家でのんびりしているのが大好きじゃないか」と認め、そんなライフスタイルを送りたいと考え始めます。

 

 

 

 

そこで出会ったのが、ロバートキヨサキの『金持ち父さん、貧乏父さん』という本です。その読書経験をきっかけに、人任せだった自分のマインドが「自分の人生の責任を持つ」というものに変化していきました。

 

 

 

 

 

以前から色々な方のブログを読むのは好きでしたが、この頃からそんな「人任せな自分を変えたい」「自分の理想の人生を自分で創っていきたい」という思いから、心の仕組みについて書かれたものやスピリチュアル関係のブログを多く読むようになりました。

 

 

 

 

「引き寄せの法則」などは元々知っていましたが、自分の思考を変えれば現実が変わるんだということを沢山の方が実践し、伝えていることを知りました。

 

 

 

 

そして自分もそれを実践して、私が役立ったこと・変わったことを伝えていきたいという思いで今年の5月からブログを始めました。

 

 

 

 

このブログは「自分の思考が人生を創っている」ということに納得した私が、より良い人生を求める中で自分が実践して変わったことや気づきなどをシェアし、皆様と共により豊かになるような場にしたいと考えています。

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します♡