こんな移動は初めて!@2024年夏至 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

大阪を出るときは綿のような雲が美しく…

 

image

 

 

鹿児島は絹のような雲がうっすらかかる美しい空

 

image

 

指宿方面は、前日の線状降水帯が大暴れした影響で、

 

電車の運転見合わせが出ているらしい。

 

 

 電車での移動はできないけど、

 

幸い、空港からの直行バスはある。

 

その時間まで、こちらで時間をつぶそう・・・

 

image

 

 
 
お腹パンパンな状態でバスに乗るのは
 
一抹の不安がよぎるけれど、
 
まあ、大丈夫でしょう❗️
 
 と、停留所に行くと・・・
 

 

 
「本日(6/21)はすべて運休です」
 
と言う張り紙が・・・
 
 
えーーーー???
 
運休???
 
私、何のために待ってたの?
私のあの時間返せー!!!
 
と虚しく心の中で呟いても、誰も慰めてはくれず、
 
そんなことを言ってても埒は空かないので、
 
とにかく、鹿児島中央まで出ることにしたのです。
 
 
【 鹿児島中央駅まで行って分かったこと 】
 
・指宿枕崎線は「喜入」駅まで運行   
 
・喜入から先は土砂崩れで運行不可
 
 
鹿児島中央駅辺りで一泊したら、
 
翌日、指宿までスムーズに行けるかと思っていたけど、
 
どうもそうはいかないよう・・・
 
 
どうしたら、今日中にリヒトに到着できるかを考えたら、
 
少しお金はかかるけど、
 
喜入駅からタクシーで行くしか手はない。
 
 
そう思い、喜入駅近くのタクシー会社に連絡したことろ、
 
「予約は不可。
 
待ってもらえるなら、なんとかなると思う。」
 
と言う答え。
 
 
時間がかかってもいいので、
 
とにかく来てもらうようにだけ伝え、
 
喜入行きの電車に飛び乗ったのです。
 
 
喜入の駅に着くと、タクシーはきちんと来ていましたが・・・
 
そのタクシードライバーに何か掛け合ってる高齢男性。
 
 
聞いてみると、
 
「○○まで行きたいけど、一緒に乗せてくれないか
 
タクシー代は半分出す。」
 
ということらしい。
 
 はい♡ 困った時はお互い様💕
 
 
初めての相乗りは中々楽しい時間でした。
 
 
お爺さんを無事、目的地に送り届け、
 
その後、私の目的地「リヒト」へ!
 
 
何度も往復しているけれど、
 
こんな方法での移動は今回が初めての経験。
 
 
今年の夏至を境に、
 
何かエネルギーの周りが変わっているようなことを
 
見聞きすることが多いのですが、
 
これもその一つなのか???
 

 

 
それだったら、面白いんだけどね。
 
 
とにかく、無事、到着!
 
お疲れ様でした。私。
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/