念願だった「カタカムナ合宿in リヒト」 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

今月末のリヒトにて、

 

10年ほど前から「いつかは!」と思っていた学びに

 

触れることができる、

 

三枝龍生先生からカタカムナを学べる!!!

 

 
私が「カタカムナ」と言う言葉を初めて聞いたのは、
 
確かトレーナーになって2年目(2015年)だったと思う。
 
 
なぜか、その時期に
 
あらゆる人からその言葉を聞き、
SNSから流れてくる情報が増え、
あらゆる場で学びを勧められたました。
 
そうなると、興味が出てきたけれど、
 
具体的に誰に学べばいいのかわからず、
 
最初は本を購入し、読み始めたのです。
 
 
その後、ある人物が
 
「カタカムナ講座」を主宰していると知り、
 
最初はその方に教えてもらいました。
 
 
その方の「カタカムナ」の話は
 
とても面白くて、
 
「日本語って素晴らしい!」
 
と感動したのを覚えています。
 
 
日本語のすばらしさを
 
もっと知りたい!もっと深めたい!と、
 
次の講座にも参加したのですが・・・
 
 
「あれ???
 
私が知りたい内容と違う!!!
 
なんで、そっちの方向の話になっちゃうのーーー???」
 
 
その講座が終わったとき、
 
悲しい気分で帰途についたことが思い出されます(笑)
 
 
まあ、この出会い、学びがあったからこそ、
 
もっともっとカタカムナを知りたいと思ったわけで。
 
 
もっともっと知りたいと思ったから、独学で勉強してきたわけで、
 
もっともっと知りたいから、断捨離を実践してきたわけで、
 
もっともっと知りたいと願っていたら、
 
リヒトで「カタカムナ合宿」が開催されることが決まったわけで・・・
 
 
その時、その場がどんなエネルギーで満たされるのか。
 
楽しみのようで、怖い(笑)
 
 
 
2018年 初めて生の龍生先生にお会いする。
 
 
 
 
2021年初めてリヒトに来てくださる
 
 
 
image
 
2023年小樽講演会にて
 

 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/