どんな下着をつけているのかが潜在意識に働きかけるなら・・・ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

去年までは、下着を買うのが楽しみで、

 

それを纏う自分を鏡で見て、

 

女性らしい下着をつけてる自分に満足していました。

 

(決して、うっとりはしませんけど・・・(笑))

 

 

その楽しみは過去のこと・・・

 

 

今は新たにできた傷のせいで、

 

美しくて、女性らしい、

 

可愛い色のレースの付いたものは

 

一切着られません・・・(´;ω;`)

 

 

下着は、どうしても傷に触れてしまうので、

 

今は○二○ロさんのなんの飾りも無い下着一辺倒になりました。

 

 

レースの付いた下着が着られていた時は、

 

飾るように引き出しに収めていましたが、

 

今は、仕舞いやすく、取り出しやすく、

 

清潔感を重視して、

 

少しでも古びたら即取り換える。

 

そんな楽しみしかなくなってしまったのです。

 

 

今は、機能的なモノしか体が受け付けないけれど、

 

美しいモノがつけれるようになったら、

 

また、下着の引き出しで思いっきり遊びたい。

 

 

ふんわりとした色でグラデーションを楽しむもよし、

 

(残念ながら、私のではありません・・・)

 

 

お花畑のように広げて置くのも気分が上がる。

 

(これも私のではありません・・・)

 

 

そうか・・・

 

この写真のように、

 

美しい下着なら、アクセサリーと一緒に飾ってもいいんだ。

 

 

 

間違っても、こんな風に区切ったり、

 

 

ブラのカップの片方をペコっと折って収納したり、

 

丸めてポイと言うのからは卒業したいな。

 

 

下着は自分しか知らない秘密の領域

 

 

だから、誰に気兼ねしなくても、

 

遊べる場所なのです。

 

 

下着を収納するのではなく、飾ってみる!

 

 

それだけで、気分は上がるはずです。

 

ぜひ、試してみてね。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

本日23:59で締め切ります!

1名様 参加していただけます。

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/