「ばりん!」から「しな~・・・」へ、移り行く命 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

リヒトは今、紫陽花真っ盛り。

 

image

 

image

 

image

 

♪ どの花見てもきれいだな ♪

 

 

これだけ満開だと一枝欲しくなるのですが、

 

駐車場に続く道のわきに咲いているモノは

 

現在、施設部の管理下にあるようなので、そこは断念。

 

image

 

 

しかし、人目が付かない場所にこれだけ咲いているのです。

 

image

 

 

少し、頂いてきました。

 

image

 

紫陽花は刈ってきた後、熱湯につけるといいと聞きました。

 

 

切り花の水揚げは「水」がいいと思っていたので、

 

熱湯と聞いた時は半信半疑でしたが、

 

確かに花が「ばりん」と硬く丈夫になるのです。

 

 

切り花の水揚げは「水」という固定観念が外れた瞬間。

 

 

新しいことを知るって面白い!

 

 

5日経って、紫陽花はこの状態に・・・

 

image

 

成仏してもらいましょ。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

モノを減らして、ポイント溜めよう!
ポイント制読書会 「1日1断捨離」 実践サポート

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/