できることをできる範囲でする大切さを教えてもらいました。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

毎月3日間しか公開されない

 

断捨離®塾サロン。

 

今月は中村真知子トレーナーが出演されています。

 

image

 

 

真知子さんとのお付き合いは、

 

真知子さんがトレーナー講習生時代に受けてくださった

 

「断捨離×お掃除学校」から始まります。

 

 

その後、真知子さんのお宅で

 

実践会をさせていただいたこともあります。

 

image

 

(真知子さんとお姉さま)

 

 

その後、断捨離®夏祭りに一緒に登壇させていただいたり、

 

image

 

何かとご縁を頂いています。

 

 

過去の真知子さんのYouTube動画

 

 

こちら、すごいことに

 

154万回再生されているとか・・・

 

 

この動画の中で、私が一番響いたところがあるんです。

 

 

それがご主人のご病気、治療費に対して、

 

 

国民健康保険の範囲内で

お世話になる程度の治療でいいと

元々私たちは思っている

 

 

この言葉を聞いたとき、目から鱗が落ちました。

 

 

お金がないと何かあったとき、

 

大変だ、不安だ、苦労する。

 

という発想ではなく、

 

 

お金がないならないで、

 

国民健康保険の範囲内でできることに全力を尽くす。

 

 

この発想が、私には欠けてたんだよなぁ。

 

 

現在、74歳になられたという真知子さん。

 

 

70歳を過ぎても、

 

元気で明るく、美しく活動されている姿を拝見すると、

 

未来に希望が湧いてきます。

 

 

明日まで視聴可能なので、

 

断捨離塾に加入されている方は、

 

ぜひご覧くださいね!

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/