生きるエネルギーが届く | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

私宛の荷物が届く。

 

思いがけない荷物が届く。

 

 

なんだろうな・・・

 

と開けてみると、玉ねぎ。

 

image

 

それも特別な。

 

 

差出人は「͡コヤカタ」と呼ばれている

 

新井みづゑさんの妹さん。

 

image

 

なんでも、最近「菌ちゃん農法」を学び、

 

お庭に家庭菜園を作り、野菜を育てているとか。

 

 

この丸々と美味しそうな玉ねぎを

 

どう調理したらいいんだろうか・・・

 

2~3日頭を悩ませました。

 

 

オニオンスライスにする?

 

何かと炒める?

 

私がレシピを思いつくのはそれくらい・・・

 

 

元々、

 

料理が得意なわけでもなく、

 

上手なわけでもなく、器用なわけでもなく、

 

何と何を組み合わせれば素材が引き立つ

 

なんて、思考も無いし、味覚も乏しい。

 

 

こんな時は自分一人で考え出すのではなく、

 

誰かの知恵を借りるのが一番。

 

 

ということで、

 

現在リヒトに滞在中のYさんに相談してみました。

 

 

はい。

 

中までトロトロ。

 

甘味と旨味がしっかり味わえる玉ねぎ料理が完成しました。

 

 
 
鰹節と少しのポン酢が、合うのです。
 
image

 

ごちそうさまでした!

 

 

誰かが私のことを思って、何かを送ってくれる。

 

それは目に見えるモノとして、

 

そして、目に見えないエネルギーとして。

 

 

誰からどんなエネルギーが来てるのかまでは

 

わからないけれど、

 

私がこうやって元気に食べて暮らせているのは、

 

その目に見えないエネルギーを

 

私の潜在意識が受け取ってくれているから。

 

 

最近、そんなことを思ったりするのです。

 

 

食べるモノは生きるエネルギーの源。

 

よく噛んで、楽しんでいきたいと思います。

 

 

来週の土曜日(5/18)から始まります!

 

リヒト管理人プレゼンツ!

 

image

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)