ソファと白ご飯と半熟たまご | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ある日、ふと気づきました。

 

なんか居心地悪い、気持ち悪い・・・

 

 

その原因がこれ!

 

image

 

後ろの衝立の位置と、ソファーの位置がずれてる・・・

 

 

もっと、厳密にいうと、

 

後ろのガラスの位置から見ると、

 

衝立自体もずれているのですが、

 

この衝立、案外重いので、一人ではどうにもできません・・・

 

 

なので、そこは諦めてソファだけでもずらしてみました。

 

image

 

あ・・・

 

なんだか落ち着く・・・(笑)

 

ちょっとしたことですが、

 

これが日常の違和感拾い。

 

 

 

話は変わりますが、

 

先日、リヒトで禁断の白ご飯を食べてから、

 

 

 

私の体が喜ぶので、また白ご飯を炊いてみました。

 

 

おりしも、その日の一菜が豚肉を甘辛く煮付けたモノ。

 

白ご飯の上に載せたら、豚丼風。

 

 
(財団理事、慧蔵オーナー赤城純子さんが置いて行ってくれた
菓子器を丼鉢に見立てて、盛り付けてみました。)
 
 
今、抗がん剤治療中のため、
 
生卵を食べることを止められています。
 
 
でも、白血球の数値も上がってきたことだし、
 
半熟くらいなら、大丈夫かな???
 
 

主治医曰く

 

「大丈夫だとは思いますが、

 

せっかく、白血球数も上がってきたので、

 

食べたい気持ちはわかりますが、

 

生卵や生に近い状態で食べることで、

 

無駄に白血球の数値を下げたくないので、

 

今は、我慢して下さい!」

 

と言われていましたが、

 

食べちゃった。半熟卵・・・

 

私の血液!戦え!

 

私の細胞!がんばれ!

 

私の体!踏ん張れ!

 

 

はい。
 
今のところ、異常は見当たりません。
 
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 
 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)