そう言えば、やましたひでこのそんな姿は見たことない。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

一仕事終わって、缶ビールをプシュー!

 

 

この時がたまらない・・・

 

お酒好きな人から良く聞くフレーズです。

 

 

私はお酒を飲まないので、

 

この感覚はよくわかりませんが、

 

 

この「プシューダッシュ」という音が

 

リラックスタイムの始まりの合図

 

なのかもしれませんね。

 

 

しかし、

 

缶ビールのビールと

 

瓶ビールのビールでは

 

金属の含有量が違うと何かで読んだことがあります。

 

 

もちろん、体内の有害な重金属は取り除いた方がいいわけで、

 

もちろん、体内に有害な重金属は入れない方がいいわけで・・・

 

 

そんな記事を読んでいるとき、

 

ふと思い出しいました。

 

 

リヒトで数多くやましたひでこと食卓を囲むことがありますが・・・

 

 

そういえば、ひでこさんが

 

缶ビール プシュー!

 

ってしているのを見たことがないなと・・・

 

 
いや、そんなことはない!
 
ひでこさんも「プシューダッシュ」はしているはず。
 
しかし・・・
 
「プシューダッシュ」の後の
 
「プハー気づき」は聞いたことがない(笑)
 
 
缶ビールのままワイルドに飲むのも
 
きっとその時のタイミングやシチュエーションでは
 
楽しく、恰好いいかもしれないけれど・・・
 
 
そうでないときも、
 
習慣的にしているのであれば、
 
優雅にグラスに注いで、楽しむ。
 
 
それが美意識を育む
 
一つの簡単な方法なのかもしれません。
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。