【抗がん剤日記】2回目~3回目の間で起こったこと。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

2月26日 第2回 化学療法

 

 

8時半までに病院へ来るように言われていたので、

 

タクシーを予約し、到着したのが8:15

 

 

しかし、第2回目の投薬が始まったのは12:45

 

 

なかなかスムーズにはいきません・・・

 

 

抗がん剤を投入するときは、正確に時間を測り、

 

落ちてくる点滴の量も最新の注意を払い、

 

きっちり3時間で終了!

 

 

 

ひどい人は投薬後すぐに

 

何らかの反応が出るようなのですが、

 

私には何の反応もありません。

 

 

リヒトに帰って、温泉入って、ご飯食べて、寝る。

 

日常生活に何ら支障なく、体調不良も無く、

 

食欲不振にもならず、その日は過ごすことができました。

 

 

前回もそうでしたが、反応が出てくるのは数日後。

 

 

【食欲不振・吐き気】

 

吐き気 一切なし

 

食欲不振 一切なし

 

 

どちらかというと、食欲が増している感じがします。

 

食べても、食べても、お腹が減る

 

食べても、食べても、満足しない。

 

という感じ。

 

 

これは何を食べても美味しく感じていないから、

 

「これなら、美味しいんじゃないか・・・」

 

そんな気持ちがあるので、

 

ついつい、食べすぎてしまっているのです。

 

image

 

 

【しびれ】

 

今回も唇に少しだけピリピリ感が出てくる。

 

口の中がざらざらして、

 

舌に幕があったような感じ。

 

 

そして、指先にも少しだけしびれがあり、

 

パソコンを打つ時に指先に違和感があり、

 

入力ミスが多発・・・汗

 

 

【口内炎】

 

今のところなし。

 

味覚障害は少しあるけれど、

 

痛みなく、食べれることがありがたい

 

 

 

【倦怠感と筋肉痛】

 

倦怠感は投薬2~3日後に少しづつ出てくる。

 

発熱はしてないけれど、

 

発熱した時のような皮膚感覚。

 

起き上がれないほどではないので、

 

きっと軽症なんだと思う。

 

ただ、夜は起きてられなくて、

 

9時にはリヒトラウンジ消灯させてもらってました。

 

 

【骨髄抑制】

 

やはり、血液の数値は前回に比べるとかなり落ちている。

 

 

とにかく、感染症と貧血には注意が必要なので、

 

投薬後数値が低くなる時期は

 

リヒトにいることが一番安全だと知る。

 

 

1回目の経験から、少しは改善できた2回目投薬後。

 

 

もっと不調に見舞われるかと思ったけれど、

 

私、案外、強いみたいです(笑)。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。