「ブラタモリ」ならぬ「ブラミチヨ」 指宿医療センターより指宿駅まで | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

今日は投薬10日後の検査のため通院。

 

 

いつもと違い、今日は空いてる・・・

 

 

この感じだと、早くに終わるな・・・

 

天気もいいし、帰りは駅まで歩いて帰ろう!

 

image

 

病院から駅までは約2キロ、30分の行程です。

 

 

その間にある気になるスポットをご紹介!

 

 

まずは指宿市民御用達

 

ニシムタ

 

image

 

大型ホームセンターです。

 

別に買うものはなかったけれど、

 

時間つぶしに行ってみました。

 

 

初めて来てから、2年半

 

 

この時は草取りグッズを買ってもらったっけ・・・

 

 

ここからは気になるスポットです。

 

1件目

 

喫茶ひげ

 

image

 

店名と外観がかなり違う(笑)

 

 

私よりかなり上の年代だと思われる女性が

 

一人で切り盛りされています。

 

 

今日のランチというのもありましたが、

 

メニューを見せてもらうと、

 

昭和時代の喫茶店メニューという感じだったので、

 

ここは迷わず、食べたかったケチャップ味のナポリタンを!

 

image

 

これで600円也

 

 

実は今、味覚障害が少しあり、

 

塩味が苦く感じてしまうのです。

 

 

だから、

 

 

しょうゆやみそで味付けされているものは

 

美味しいと感じず、

 

ポン酢、ケチャップ、とんかつソースなどが一番おいしい。

 

 

なので、このナポリタンは

 

理想的な味だったのです。

 

 

2件目

 

いぶすき珈琲 豆屋十六

 

image

 

 

古民家を改装したおしゃれな空間で頂く

 

ケーキセット680円

 

image

 

窓際のゆったりしたソファで

 

まったり、寛ぎながら頂く美味しさ!

 

 

こちらは生豆を天日干しして、

 

自家焙煎されているようで、

 

本格的なコーヒーを味わえます!

 

 

毎週木曜日から日曜日のみの営業。

 

月~水はお休みなので要注意です!

 

 

3件目

 

bagel.m

 

image

 

こちらでお世話になっている美容師さんから

 

話は聞いていたのですが、

 

なかなかチャンスがなく、

 

いつか行きたいと思っていたのです。

 

ただ、こちらのお店は営業日が不定期で・・・

 

image

 

やっと、タイミングが合いました。

 

image

 

image

 

 

ふふふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

大人買い

 

image

 

この中の一つを

 

指宿セントラルパークの片隅で頂く。

 

image

 

 

 

はい。

 

今日の行程 約2キロ

 

 
ナポリタン食べて、ケーキセット食べて、bagel食べて・・・
 
それらが消費されたかどうかはわかりませんが、
 
いいお散歩ができました!
 
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。