【抗がん剤日記】笑う準備をして、このブログ読んでください。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

2024年2月5日から

 

抗がん剤治療が始まりました。

 

 

自分がまさか、抗がん剤治療するなんてねー・・・

 

 

数年前のがちがちな健康志向、

 

ケミカル的なモノはすべて

 

悪とみなし、排除していた頃には

 

抗がん剤治療を一切否定していましたが、

 

 

今回、自分がその当事者になって、

 

色々、調べていくうちに

 

 

まずは、標準治療というものに身を委ね、

 

その後、自分との対話の中で、

 

選択肢を変えていってもいいのではないかと思い、

 

1回目の投与に同意したのでした。

 

 

投与後は便秘はご法度と聞いたので、

 

とにかく、腸内細菌を増やすものを選択。

 

 

 

抗がん剤の副作用で有名なモノと言えば、

 

吐き気と脱毛

 

 

ほかにも色々、副反応は出てきていますが、

 

それはまた追々ご報告したいと思います。

 

 

脱毛は2週間後くらいから

 

徐々に抜け出すと聞いています。

 

 

それを聞いて、亡き母様のウイッグを送ってくれた人

 

image

 

親方様の忘れ形見。

 

かぶってみると・・・

 

image

 

image

 

ただ、このウィッグはおしゃれウィッグ。

 

私が全ツルになった場合、

 

どれくらいカバーできるかは分からないので、

 

 

全ツルでも大丈夫なウィッグも注文してみました。

 

 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

どんなんかな???

 

今の私(地毛)

 

image

 

 

頼んだのはこちらなので、

 

今よりはかなり長めです。

 

 

 

 

 

早速かぶってみました・・・
 
 
 

 

 

 

 
まだ、ウイッグをかぶらなくても
 
十分、髪の毛が残っていますので、
 
違和感ありますが、
 
徐々に慣れてくるのかと思います。
 
 
脱毛は怖くもあり、楽しみでもあり、
 
どんな経過をたどるのかも
 
今後レポートしてみたいと思います。
 
 

<続く>

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。