夜中に舞い込んだ嬉しい知らせ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

12月30日は、私の誕生日でした。

 

image

(2021年の誕生日に
誕生日ケーキ代わりに頂いた苺プレート)

 

 

入院している時、なにかにつけて

 

名前と生年月日を伝えるのですが、

 

退院が近づくにつれ、

 

「もうすぐお誕生日なんですね」

 

と数名の看護師さんが言ってくれました。

 

 

 

(病室から見えた朝日)

 

 

2023年を振り返ると、

 

よく働き、よく遊び、よく食べ、よく動き・・・

  

いい一年で終わると思っていたのです。

 



 


それが


11月21日に卵巣癌が発覚し、

 

「えー???

 

私の一年の締めくくりがこれか・・・」

 

と、思ったのですが、

 

 

トキ、トコロ、ヒトが複雑に絡まり合い、

 

最高のオペを受けることができ、

 

思ったように退院できて、

 

リヒトに戻ってからは、

 

やましたひでこと共に過ごす時間が増え、

 

やましたひでこの動き方、目のつけ方、考え方など、

 

間近で見て、知ることができる境遇となれば、

 

 

2023年の私の運は最高によかったのかもしれません。

 

 

そして、その最後を飾るように、

 

姪っ子が無事、出産し、

 

元気な男の子が生まれたとの報告が

 

真夜中にありました。 

 

(生まれたてホヤホヤ)

 

 

「もしかしたら、みっちゃんと同じ誕生日になるかも・・・」

 

 

しかし、生まれたのは12月31日AM2時頃

 

私は12月30日20時生まれ

 

 

数字だけ見るとその差6時間。

(誤差の範疇(笑))

 

 

人生の長さで見ると

 

58年6時間の差(笑)

 

 

2023年最後に希望の光が誕生したこと。

 

最後の最後で今年の運は「福」と転じました。

 

 

なので、2024年は「福」からスタートし、

 

更なる「福」が雪崩れ込んで来るようです。

 

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 
 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)