自然と人工的なモノが融合する場所 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

あー!

 

待ちに待ったこの人が

 

リヒトに来てくれました。

 

 

おのころ心平先生

 

私が最初にお会いしたのは、2010年

 

 

この写真は2013年

2013022414390001.jpg

(靴下・・・(笑))

 

 

わー!

懐かしい!

 

こんな写真もあった!(2014年頃)

 

 

 

懐かしついでに・・・

 

竜隆先生との写真もあった!

(2014年頃、おのころ先生のセミナーだったと思います。)

 

 

 

 

おのころ先生の到着をみんなで今か今かと待ちわびて・・・

 

image

(という、雰囲気ではないですが・・・(笑))

 

 

夜遅くに到着されたおのころ先生。

 

管理人新井みづゑさんとは初対面だそう。

 

 

その初対面のみづゑさんに

 

「おかえりなさい!」と言われて、

 

一瞬、先生の表情が固まったような気がしました。

 

 

後で、聞くとやっぱり「引いた」と。(笑)

 

 

リヒトは断捨離で繋がった人たちの実家。

 

 

だから、

 

お迎えするときは「おかえりなさい」

 

お見送りの時は「行ってらっしゃい!」

 

 

最初は「引いた」と仰ってたおのころ先生も

 

帰る頃にはその思いをわかってくれたようで、

 

「また、来るね」と言って帰られました。

 

image

 

 

リヒトはいい具合に人工的なモノと自然が融合したところ。

 

 

館内にいれば、いつも適温で過ごしやすく、

 

外に出れば、自然がすぐそばにあります。

 

 

「自然は、五感を刺激し、知覚を開き、心を開く」

 

と山本竜隆先生の著書にある通り、

 

それをまさに感じられるのです。

 

 

今回のセミナーにリアル参加した

 

同期トレーナー鎌田記規子さん

 

 

私はまだ、伺ったことはありませんが、

 

東京都内なのに、自然あふれる場所に住んでおられるとか・・・

 

記規子さんのお宅もある意味「リトリート」

 

 

だから、ダンシャリアンが集うお家になるのでしょうね。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第8弾となり、中身も新鮮に!(ヨガ実践付き)

 

 

 

<リヒト管理人による読書会>

 

リヒト管理人がリアルで体験した「運」が増える生き方

やましたひでこ著 モノが減ると 「運」が増える 読書会

 

 
 

 

将来の不安、お金の心配していませんか?

あなたにとって、お金とは?

を考え抜く90分!

断捨離的お金の捉え方を知っていると知らないのとでは大違い!

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

9月からの新企画!

「基本の断捨離21のルール」を読み解く スパルタ読書会

 

詳細は下の写真をポチっとしてください

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)