ちょっと待ってー!私が置いていかれそう・・・part1 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

現在、開催している講座や読書会。

 

そこに参加してくださる方たちの進化が止まりません!!!

 

 

 

え? そんなことを?

 

ええー?? そこまで??

 

ひゃー!!! それも!!!

 

 

今日は「洋服の断捨離®実践&ワークショップ」に

 

参加いただいているTさんのお話。

 

 

最初にお会いしたのはリヒト。

 

それ以降、

 

「モノが減れば、運が増える」の読書会や

 

「洋服の断捨離®実践&ワークショップ」に

 

積極的に参加してくださっています。

 

 

洋服の断捨離®実践&ワークショップでは

 

次の回まで、課題をLINEで投稿してもらいます。

 

 

洋服の断捨離だけではなく、

 

洋服、クローゼット、それにまつわる色々なモノを

 

課題としているのですが、

 

Tさんの投稿を見て、びっくりしたのです!

 

 

Tさんの今回の断捨離品

 

それが洋服ダンス2棹

 

(イメージです)

 

 

嫁入り道具にと持たされた立派なそれら。

 

タンスとして、活躍しただけではなく、

 

ご家族との部屋の境界線として、

 

活用したこともあるそうです。

 

(写真掲載の許可を頂いています。)

 

タンスの中に入っていた洋服を

 

厳選して、厳選して、厳選し抜いていったら、

 

25着ほどになったそう。

 

 

そうなると、もうそのタンスは必要ない。

 

ということで、処分を決められたのですが、

 

 

何と!

 

一人でハンマーで壊したというのです。

 

 

壊している時、お母様に対して、

 

様々な思いが溢れて、罪悪感に苛まれて、

 

くじけそうになりながらも、

 

「これからの自分の人生のためには必要ない!」

 

という気持ちで、壊していたと仰っていました。

 

 

そして、最後の方には自然に

 

ご両親への感謝の気持ちが出て来たそう。

 

 

振り上げたハンマー。

 

最初の一撃はとても葛藤があったと想像します。

 

 

しかし、それを乗り越えたTさん

 

「受験を終えて、合格した時と同じ気持ちです。」

 

 

afterの写真を見せてもらうと、

 

そこには爽快感と開放感が満ち溢れた空間が出来上がっていました。

 

 

断捨離はカタチサキ。

 

 

広々、伸び伸びした空間は

 

これからのTさんの

 

行動範囲の広さに繋がるのではないかと思うのです。

 

 

参加してくださっている皆様の進化、発展が目覚ましい!

 

 

私、置いてかれるかも・・・(笑)

 

 

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第8弾となり、中身も新鮮に!(ヨガ実践付き)

 

 

 

<リヒト管理人による読書会>

 

リヒト管理人がリアルで体験した「運」が増える生き方

やましたひでこ著 モノが減ると 「運」が増える 読書会

 

 
 

 

将来の不安、お金の心配していませんか?

あなたにとって、お金とは?

を考え抜く90分!

断捨離的お金の捉え方を知っていると知らないのとでは大違い!

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

9月からの新企画!

「基本の断捨離21のルール」を読み解く スパルタ読書会

 

詳細は下の写真をポチっとしてください

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)