やましたひでこに提案したい! | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

今日のランチは

やましたひでこが焼いてくれた目玉焼き

 

 
黄身の半熟加減が好みなのです。
 
 

お昼ご飯を食べて、日本茶とコーヒーで

少しだけまったり・・・

 

 

モノの整理が落ち着いたら、次はお掃除

 

大きな食器ラックの下から

色々なモノが出てきます。

 

 
誰か、お宝を隠してないかと期待しましたが(笑)
そうは問屋が卸してくれませんでした。
 
 
掻き出した後は床の汚れを除去。

 

 
なにかをこぼした跡らしきものがぽつぽつと・・・
 
 
最初はそのこぼした跡を
拭くことに専念していたのですが、
 
その過程で、
 
そのこぼした跡が、
私の過去の汚点のように見えてきて・・・(笑)
 
 
それを一つ一つ消し去るイメージでやっていくと
 
あっという間に終了予定時刻になってしまいました。
 
 
57年生きてきて、
汚点がないわけがありません。
 
ここにも、あそこにも、
あっちにも、こっちにも、
 
それを隠そうとしても、
ついてしまったモノは仕方ないわけで・・・
 
 
だから、
目の前の”汚れ”という汚点を一つ拭う。
 
 
もし、やましたひでこが
新刊のタイトルを募集したら、
 
私はこれを提案したい!
 
「1日5分からの汚れの断捨離!
汚れを取ると、未来は明るい!」
 
いかがでしょうか・・・
 
 
 

初回 1月9日 9:00~

 
節分までにスッキリ空間へ
春分までにうっとり空間へ!
 

 

 

今年の初講座はこちら!

 
 

やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナー&【リヒト】管理人 

宮本美智代でした。⇒プロフィール

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

image

 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら