やましたひでこと行く「高野山」1日目 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

本当に今回の高野山旅は濃厚で・・・

 

何から書けばいいのか迷ってしまいます。

 

 

頭の整理と気持ちを落ち着けるために

順を追って、書いていこうと思います。

 

1日目

 

午前、午後に講座を持っていた私。

 

17時集合に間に合わずに飛び乗った電車とケーブルカー

 

image

 

新型車両でございます。

 

 

真っ暗な中、山を登るケーブルカーに乗り、

数人しか乗っていないバスに揺られ・・・

 

バスを降りたら、誰も歩いていない・・・

 

一人だったら、きっと心が折れてただろうけど、

無事にたどり着けたのは、

同行者のんぺさんがいてくれたから・・・

 

 
偶然にも途中で出会い、2人して向かいました。
 
 
到着後、部屋に荷物を置く暇もなく夕食
 
image

 

うら若き青年僧の給仕による精進料理。

 

 

丁寧に作られたであろうそれらは

どれを食べても体が喜ぶ。

 

最近、過食気味だった私の胃。

 

精進料理で胃を休めようと考えていたのですが、

優しい味と素材の良さで結局過食・・・

 

 

今回の高野山旅ではやましたひでこと

事務局青野さんと同じ部屋。

 

 

リヒトではやましたひでこと食卓を囲むことは

しょっちゅうありますが、

同じ部屋で宿泊するのは初めての経験・・・

 

 

自分の振る舞いが失礼にあたったらどうしよう・・・

 

 

そんなことをちらっと考えてはみたのですが、

そんな心配は無用でした。

 

 

やましたひでこは器が大きくて、広くて深いヒト。

 

そして、

やましたひでこは早寝の達人!

 

 

さ、明日から高野山旅の本番です!

 

 

2日目までここに書いたら、

長くなってしまいそうなので、

次のブログにしたためます。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナー

【リヒト】管理人 宮本美智代でした。⇒プロフィール

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

「モノ別お手入れ塾」も今年は残すところ後4回。

 

取り扱いアイテムはこちらからご確認ください。


 詳細はこちら

 

 

やましたひでこ集中講義 実践を促すシェア会

 

【発展編】 10月20日 9:00~

 

 
 
【展開編】 10月20日 13:00~
 
沖ヨガと断捨離 二つの視点でごきげんのヒントを掴む 10月22日 9:00~