タイミングを逃してしまうと途端に不用品になってしまうモノ。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

「zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋」

 

5月31日(日) 10:00〜

 

お申し込みはこちらにお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5393dc8a401950

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

 

巷では

「アベノマスクが届いたー」

 

と聞きますが、

うちにはまだ届きません。

 

 

必要だと思っていたけれど、

必要だと思っていた時期からずれると

どんどん不要度が増してきています。

 

 

もう、届かなくても大丈夫なんですが、

きっと忘れた頃に送られてくることでしょう。

 

 

そのマスク。

 

一時期はいつもなら数百円で買えていたものが、

数千円?数万円?で売っていた時もあったとか。

 

 

元々、マスクを使う習慣がないため、

最初は戸惑いがありましたが、

手作りされている方からいただいたり、

購入したものを使っていると、

マスクもお洋服同様、色々揃えてみたくなるもんです。

 

 

これは断捨離®トレーナー新井みづゑさんのお母様が

作ってくださったもの。

 

このマスクで電車に乗るのはかなりの勇気がいりますが、

高齢者施設では大人気のマスク。

 

「ネコちゃんマスクの人」

 

という印象が徐々に浸透してきました。

 

 

そして、お次はこちら

 

 

友人が作っていると聞いて、すぐに注文しました。

 

TAKEFUという布地で作られています。

柔らかで着け心地満点。

 

これは誰からも「格好いい!」と大評判。

 

 

そして、最近仲間入りしたのが

 

 

こちらは市販品。

伸縮性を持たせるためにナイロンは使っているようですが、

シルク85%という商品。

 

 

つけていても暑くならないし、

臭くもならないし、

ぴったりフィットしてつけ心地満点。

 

 

洗い替えのことも考えて

3枚保有していますが、

もうこれで十分事足りるのです。

 

 

なので、アベノマスク不要なんだけどなー。

 

 

しかし、勝手に入ってくるでしょう。

きっと・・・

 

 

さてさて、自分の意思以外で入ってくるモノ。

 

 

無碍に捨てることはしませんが、

どんな思考を働かせて、

そのモノを活かしていこうかと

考えております。

 

 

 

断捨離®的 お片づけxお掃除学校【全3回】

 

8月開校です。

お掃除の常識が変わります!

https://resast.jp/events/439582

 

 

 

そして、これからを生き抜くためのヒントと

よりよく生きるためにはこちらをどうぞ!

大阪で第2弾、開催決定!

 

断捨離®式エンディングノートワークショップ

(再受講者様も大歓迎!)

 

詳しくはこちらをごらんください。

https://resast.jp/events/416630

 

 

みんなの前では話しづらい・・・

という方はよりパーソナルなこちらのお部屋へ。

 

「zoomで断捨離トーク!あなただけの美智代の部屋」

 

マンツーマンでじっくりお話しませんか?

(60分間、しっかりあなたのお話を聞かせていただきます。)

 

5月15日から開始いたします。

https://www.reservestock.jp/events/435902/


 

メルマガ登録お願いします。

メルマガ  愉快、軽快、爽快に!断捨離で生活に潤い

 

 

明日以降の全国の断捨離トレーナーのzoom開催予定

気になる方はこちらをご覧ください➡️☆☆☆

 

こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、884人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。