睡眠の質を上げるために半信半疑でしてみたこと。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

『一緒に考えよう! 断捨離塾フォローアップ 断捨離塾をさらに面白く!』

 

明日(5月27日10:00〜です。)

 

今月のテーマはもちろん「写真」

 

zoomでの開催となります。

詳しくはこちらを

https://resast.jp/events/440535

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

土曜日、日曜日とzoom内ではありますが、

やましたひでこと濃いー時間を過ごし、

少々、疲労気味であります。

(なんて、言ったら怒られるかも・・・笑)

 

 

この疲れを癒すために何かいい方法がないかと

色々試してみたけれど、あまり効果なし。

 

 

しかし、先日教えてもらった

口テープをして寝たのです。

 

 

寝てる間にはがしてしまうだろうし、

それがそんなに効果があるのか疑問ではあったけど、

 

考えるよりやってみるものです。

 

 

寝起きが格段に良く、

起きた時も脳がすっきりしている感じ。

 

 

この口テープをしてわかったことは

 

 

寝てる間、ずっと口呼吸してたんだということ。

 

 

口呼吸のデメリットを調べてみると

 

 

風邪を引きやすくなる(ウィルス感染しやすくなる)

虫歯、歯周病、口臭の原因になる

酸素の摂取量が落ちる

顔の筋肉が劣化する

睡眠時無呼吸症候群の引き金になる

 

 

今のご時世、

ウイルス感染しにくくなるのはラッキーだし、

顔の筋肉の劣化は激しく止めたいことだし、

酸素の摂取量がきちんとあれば、昼間の眠気やだるさもなくなる。

 

 

口呼吸防止のテープを買わなくても

家にあるサージカルテープで代用できるので、

 

「必要だけど、滅多に使わないな」

と思っていたテープの消費にも繋がり、

一石二鳥の騒ぎではないほどに効果があります。

 

 

まあ、まだ試して2日なので、

これからどんな変化があるのか楽しみではありますが、

今はいい変化しかないので、続けてみようと思います。

 

 

そして、今日新たな情報を入手したので、

早速、購入!

 

 

これで私の肌はプルプルツヤツヤ。

(になるはず・・・笑)

 

 

こちらは人体実験の結果が出次第

報告いたします。

 

 

こんなちょっとした生活情報も

話題にすることもあります。

 

 

ぜひ、お越しください!

 

 

 

「zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋」

 

5月27日(水) 22:00〜

5月28日(木) 21:30〜(セルフケアとのコラボ企画)

5月31日(日) 10:00〜

 

お申し込みはこちらにお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5393dc8a401950

 

 

緊急開催!

『一緒に考えよう! 断捨離塾フォローアップ 断捨離塾をさらに面白く!』

 

今月のテーマはもちろん「写真」

 

zoomでの開催となります。

詳しくはこちらを

https://resast.jp/events/440535

 

断捨離®的 お片づけxお掃除学校【全3回】

(7月開校は満席になりました。)

 

8月開校はこちらから

https://resast.jp/events/439582

 

 

 

そして、これからを生き抜くためのヒントと

よりよく生きるためにはこちらをどうぞ!

大阪で第2弾、開催決定!

 

断捨離®式エンディングノートワークショップ

(再受講者様も大歓迎!)

 

詳しくはこちらをごらんください。

https://resast.jp/events/416630

 

 

みんなの前では話しづらい・・・

という方はよりパーソナルなこちらのお部屋へ。

 

「zoomで断捨離トーク!あなただけの美智代の部屋」

 

マンツーマンでじっくりお話しませんか?

(60分間、しっかりあなたのお話を聞かせていただきます。)

 

5月15日から開始いたします。

https://www.reservestock.jp/events/435902/


 

メルマガ登録お願いします。

メルマガ  愉快、軽快、爽快に!断捨離で生活に潤い

 

 

明日以降の全国の断捨離トレーナーのzoom開催予定

気になる方はこちらをご覧ください➡️☆☆☆

 

こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、884人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。