それ、分析して何になる?そう思った自分の言動 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

今日は13:00〜

「zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋」

 

その前に米洗っとこうかな〜

 

と思い、冷凍庫から出して、シンクの上に置いたつもりが

滑って落ちた・・・( ;  ; )

 

 

 

なんだか、最近よくモノを落とすのです。

 

 

菜箸やお玉が鍋から落ちたり、

切った野菜を鍋に入れようとして、手が滑ったり・・・

 

 

その度に床を拭くので、

最近のうちの台所はとても綺麗です。笑

 

 

これだけ、モノを落とすのは注意散漫だけではない

何かがあるんじゃないかと思ってるのですが、

今のところ何もわからない。

 

 

それを自分の行動から分析しようと思ったけれど、

 

分析して、何になるん?

落としたこと、ばら巻いたことに違いはない。

 

と思い、考えることやめました。

 

 

いずれ、この状態がなぜ起きるか

腑に落ちることもあるかもしれないし、ないかもしれない。

 

 

そして、気がついた時は

もうそんなことどうでもよくなっているかもしれない。

 

 

結局、未来はわからないのです。

 

 

今の現状を自分がどう考え、どう捉えるか。

 

 

はい。

この米を拾っている間にあることがピンと来ました。

 

 

米をぶちまけた原因じゃない全然別なこと。

 

 

このことをお披露目する時が来るのか???笑

 

 

いや、お披露目したいな・・・

 

この自粛中に案を練っていきますね、

 

 

 

zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋

 

開催予定は

 

4月23日 10:00〜 残席1

4月25日 21:00〜 満席になりました。

4月27日 13:00〜

4月29日 22:00〜

5月 1日 11:00〜

5月 3日 21:00〜

5月 5日 10:00〜

 

 

明日(4月22日)の断捨離トレーナー開催のzoomサロン

(無料、有料含みます)

 

 

伊藤京子さんのzoomで断捨離井戸端会議

https://profile.ameba.jp/ameba/danshari-kyoko

 

こばやしりえさんの無料オンライン読書会

https://ameblo.jp/gu-tara-danshari/

 

星川テルヨさんのzoom断捨離お茶会

https://ameblo.jp/kosaiyoitoko/

 

原田千里さんの断捨離トークサロン

https://ameblo.jp/chisa-ha333/

 

zoomでチバダンシャベリ会

https://ameblo.jp/105danshari/

 

新井みづゑさんの「みんなで断捨離」

https://ameblo.jp/3232-2018/

 

 

明日以降はこちらをご覧ください➡️☆☆☆

 

こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

・5月9日 6月6日 6月27日←すごい特典(笑)が付いています! 

3名のみの募集です!

歳を重ねるごとに心がけたい10の断捨離 ワーク&シェア→☆☆☆

〈よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを活用して〉

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。