あっ!という間ってどれくらいの時間? | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

今日は4月1日 エイプリルフール。

 

 

朝から知人の投稿を見て、

「えー???

そんなことってある?」

 

とまんまと騙されました。

 

 

私もまだまだ純粋な心を持ってるんだわ。

 

と少し安心したりして。笑

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

実家にある電気ケトル。

 

 

CMでおなじみのあのケトルですが、

 

 

あっという間にすぐに沸く🎶

 

 

というコピーとはうらはらに

なかなかお湯が沸きません。

 

 

母に

 

「このケトルお湯なかなか沸かへんなー

遅過ぎひん?」

 

と言ったところ、

 

 

「え?そんなもんちゃうん。」

 

と。

 

 

「あっという間にすぐに沸くってのが

どれくらいのことなのかわからん。」

 

と母は言いました。

 

 

確かに「あっ!という間」は人によって、

感じ方は違うので、

私には長く感じても、

母から見れば短いのかもしれません。

 

 

いや、しかし、それにしても・・・

 

 

長すぎる。

 

 

今は電気ケトルも安いのが売ってるので、

買い換えたら?

 

 

と提案したら、

案の定・・・

 

 

「まだ使えるやん。」という答え。

 

 

うん。

見た目は綺麗だし、

故障してるわけでもない。

 

母に言わすと

短いか長いかの比較対象物がないので、

これが長いと言われてもピンとこない。

だから、買い換えるつもりはない。

 

 

そんなすったもんだを繰り返しましたが、

ようやく買い換える気になってきたようです。

 

 

このチャンスを逃してはなりません。

 

 

昨日、ネットでサクッと注文し、

実家に届くように手配しました。

 

 

高齢者の家にはカッコよすぎるかな。

 

 

(ネットショップよりお借りしています。)

 

 

コーヒーも美味しく淹れられるようです。

 

 

これを機に

火にかけたら持ち手がカンカンに熱くなり、

いつやけどしてもいいようなケトルを

捨ててくれないかなぁ。

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。