他人の価値観を知れる面白い時期。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

不要不急な外出を控えるように

 

と連日、テレビから聞こえてきます。

 

 

先週末、駅で遭遇した若い男女。

 

 

男子3名は皆んな、イケメン。

 

 

駅で待っていた女の子と待ち合わせしていたようです。

 

 

そこで聞こえてきた会話

 

男子👦「待たせてごめん。」

 

女子👧「こっちこそ、ごめん。まだ私一人で👧たち来てないねん。」

 

男子👦 「え。大丈夫。大丈夫。気にせんといて。」

 

この会話だけで

 

「合コンか・・・」

 

と察した私。

 

 

全く、男ってやつは、始まる前は気のいいこというんだよな。

 

なんて、思っていたら、

案の定、その後女子3名が合流し、

夜の街に消えて行きました。

(数が一人足らんけど・・・笑)

 

 

きっと、彼ら彼女らにはきっと

不要、不急な用事だったんでしょう。

 

 

でも、世間でそれを理解してくれる人は

どれくらいいるのでしょう。

 

 

合コンなんて、この騒動が終わってからでもいいやん💢

 

という人の方が圧倒的なのかもしれませんね。

 

 

でも、男女の出会いには

タイミングっていうのがあります。

 

 

この機会を逃せば結ばれなかったかもしれない。

 

 

他人から見たら、不要不急な用件でも

本人からしたら必要至急かもしれないこと。

 

 

 

「それ、不要不急なのか?」

と聞かれた時、

 

「はい。」

と堂々と答えられないとしたら、

そこには後ろめたさが隠れているのかもしれませんね。

 

「不要、不急だけど行きたいんだ。」

という自分の欲求を押し通していいもんだろうか・・・

 

という葛藤が生まれてくるのは仕方ないこと。

 

 

でも、そんな時こそ、自分軸発令。

 

 

行きたいのも自分

行かないと選択するのも自分。

家族の発言を飲むのも却下するのも自分。

 

 

不要、不急、必要、至急

 

 

その人の価値観が見える時。

 

 

どんな人がどんな価値感を持ってるんでしょうね。

 

それを知れるいいタイミングかもしれません。

 

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。