こんばんは。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
あみにゃって気軽に呼んでください♡

さて、今日は皆さんへご報告があります。

ジャジャーーーーーーーーーーーンクラッカー



あみにゃ、クレイパティシエールに認定していただきました虹
わーいヾ(@°▽°@)ノ
本邦初のクレイパティシエ(男性)の方も誕生!!

認定式の時に集合写真は佐藤先生がブログにアップされてます。
か、顔出し叫び
まぁ、たくさんいらっしゃるのでどれがあみにゃかわかる人は知り合いくらいですけどww


♡ ♡ ♡


そしてお待ちかね???
アフター認定式ww

ビールで乾杯ビール
飲んだのあみにゃだけだけどねww
とってもおいしかったですドキドキ
今度はお祝い飲み会したいな音譜



錦糸町、また来るかも知れないし、来ないかも知れないので食べたものとかも紹介しちゃうww

これはかんちゃん 注文のシフォンケーキ。
黒蜜ときなこみたい。
クリーム、こうやって絞りたいんだよww
そして立派なミント。
もらいたいくらいでした♡ ←型取るためww



こちらはナオさんの頼んだパスタなのに白玉が入った一品。
面白いね。
味の感想聞くの忘れたorz
和風でしたよ。



あみにゃが頼んだのはアボカドのちらし寿司。
めちゃおいしかった恋の矢
とろろと肉のと悩んだんだけど、かんちゃんが野菜もあってヘルシーって言ったのでこっちにしましたww



そして認定式に浴衣で来たNanaちゃん の後ろ姿ww
フェイクスーツの髪飾りをするために浴衣できた強者ですドキドキ
めっちゃ似合ってたラブラブ




☆ ☆ ☆


というわけで9月7日からクレイパティシエールになりました。
スタート地点に立ったばかりで右も左もわかりませんが、色んなことにチャレンジしていきたいと思ってます。

またワークショップや講座、そしてイベントなどで皆さまにお目にかかると思います。
その際は生ぬる~~~い目で見てみて下さいねww

最後になりましたが、実技から1年半お世話になった堤先生
堤先生は愛のある厳しさというか、フェイクスイーツに対する信念のある厳しさでみんなを導いて下さいました。
今日から生徒じゃなくて「仲間」とおっしゃって下さって、もう嬉しかったです恋の矢
ありがとうございました。

学科は氣仙先生 キラキラ
直接教えていただけるなんて思ってなかったのでビックリしつつも嬉しかったです。
毎回当てられるのにドキドキしましたww
明確な内容の授業でとても勉強になりました。
次はイベント会場でお会いしたいなと思います音譜
ありがとうございました。

そして夜クラス学科の採点をして下さった佐藤先生
いろいろとご迷惑をかけましたが受かってよかったです。
佐藤先生は学科試験の答えへ導いて下さったり、相談にも乗っていただいたり。
また困ったことがあったら相談させて下さいドキドキ
ありがとうございました。

更に、認定式に今後の講座などを説明にいらした平野先生
お名前は存じ上げていましたが実際にお話しするのは初めて。
かわいい先生ですラブラブ
元々作家希望で通い始めたのですが、講師以外にも仕事があるということを知り、興味が沸きました。
ただいま考え中ですww
お話しありがとうございました。


これからは先生、先輩達を追いかけて進んでいきたいと思いますラブラブ
今後ともどうぞよろしくお願いします。

同期の皆さん、クレパテの先輩方、職場の皆さん、家族などなど、助けていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

おまけも見てね☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あみにゃへのお問合せフォーム音譜
何かございましたらこちら までお問い合わせくださいませラブラブ

にほんブログ村にも登録してますドキドキ
下のパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


★イベント出る出る情報★

コミケ1日目出ますドキドキ ←終了しました。ありがとうございました!!
8月12日金曜日 西地区 "o" ブロック 09a
サークル名 LOVE*KNOT
10:00~16:00

今後の話・・・・・・アレに申し込んだ&あっちも申し込んだ☆彡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆おまけ☆

というわけでクレイパティシエールアプロンティとは言えなくなりました。
アプロンティの響きが好きだったww

さて、クレイパティシエールになったのでツイッターで初めてのプレゼント企画に挑戦しようかと思ってます。
もちろん、フェイクスーツ系の作品をどーんと(?)とプレゼント?ww
もらってもいいよという方がいらっしゃったらぜひぜひ応募下さい。
内容が決まりましたらまたこちらで告知させていただきます。

とりあえずこれ↓が終わったらですが( ̄▽ ̄;)



これからも頑張ります☆
どうぞよろしくお願いします。


次回予告~。
実は認定式前にとあるWSに行ってきたのでしたww
その報告と作品を紹介したいと思います。 ←予定
お楽しみに☆