大学無償化!少子化対策 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

  3人以上で大学無償化に賛否

 

 

”子供が3人以上いる場合大学が無償に”

 

でもこれは少子化対策にはならないんじゃないかな

 

 

「18年後に受験するから今産もう」って思わないし

そのときにその制度残っているのか不安だし

一人でも扶養から外れたら貰えなくなる制度って…4つ以上年が離れていたら意味ないでしょう

 

中途半端すぎる

 

ただし、がっつり制度が整っていて、大学無償化が完全に実現できたとしても…

反対ですね

 

大学の質が落ちるから

 

 

  交際経験ない20代男性の割合46%

 

結婚自体が減っていることにも注目

 

 

 

交際経験ない20代男性の割合46%

 

 

何故交際経験がないのか

 

出会いがないという問題

それに加えて

一人でいた方が自由で楽

アニメとかドラマのほうがいい 

趣味の世界に生きるほうがいい 

結婚、恋人がいないほうが楽 

恋愛で傷つきたくない

 

さらに30代は

恋愛は時間とお金の無駄

特に女性で急上昇  

恋愛もタイパ・コスパ重視

 

 

 

未婚の20~40代に「いずれ結婚したいか」と質問したところ

 

 

”結婚したくない・どちらとも言えない”が半数以上

それが男女とも増加傾向にある

 

女性の理由の1位は「行動や生き方が制限されるから」

これ、私、理解できるんです。

保守になる前はリベラルだったので

そう思っていたから

 

小手先の対策をしても

少子化はもう止まらない

 

本当の原因は

 

子供の頃からの女性の意識の問題だから。

(子供を産むことが出来るのは女性だけ)

 

どういう育ち方をしたかでほぼ決まる。

今の子供達の環境を見てみたら少子化へまっしぐらとしか思えない。

 

”let it go♪” ありのままで~

と育つと結婚は嫌になる。

 

結婚って面倒くさいでしょ?

 

ね、ディズニーのお姫様も「男なんて必要ないわ!」って言ってます

 

(姪っ子は3人いますが、みんなアナ雪大好きでしたね)

 

 

少子化にならないわけがない!

 

 

 

 

話を戻して

番組によると日本は”結婚不要社会”とまで言われているそうです。

 

日本は”結婚せず安心して生きていく難易度が高い国

そして欧米は同居や事実婚という形式をとっているとして礼賛しています。

 

でも、それでいいの?

 

結婚という形式がなくなると共同体はバラバラに解けていく

 

確かに結婚すれば幸せになるかと言えば、必ずしもそうではないし

失敗することもある。

しかし、結婚は研ぎ石のようなもので

本当に人生の学びになる

結婚しなければ学ぶ機会を逃してしまう

 

輪廻転生を昔の日本人は信じていたので

ここでそれを言わせて貰えば

長い長い魂の学びの一つとも言えるんじゃないかと思うんです。

 

子供を産むことでも大人も大きく成長できる

(不妊で苦しんでいる人もいらっしゃることは理解しています)

 

 

過去記事より転載します

 

日本の面影さんからの引用部分になります。

男女・夫婦関係に続いて破壊される親子関係
ゆくゆくは家族という概念の喪失で皆バラバラに

 

左翼マスコミや教育洗脳によって、女に男女平等や女権(人権)・自由を自己主張させ、日本の男女関係は見事に粉砕されました。今では失敗したかもしれないと気づいた女性も非常に多いはず。


価値観の自由、生き方の自由、セックスの自由、経済的に不満、男(夫)に不満、男女平等(実は逆差別)・・・なんて女が主張し始めたことで、女は何をやっても自由になりましたが、結果、男は女を守れなくなり、守る気もしなくなり、それゆえ女も家族との絆が希薄となり誰かに大切にされるわけでもなく自己責任で生きざるを得なくなってしまった。仕事だって死ぬまで自分でやり続けなければならないわけです(一部の生活保護受給者を除いて・・・)。


既に現代では多くの女性が左翼によって拝金主義などに洗脳されきってます 。男女関係の破壊は、そうやって気づかないうち進められてきました。
もちろんその影響はモロに男に来て、その跳ね返りが今の男女・夫婦・家族関係、そして当然ながら今の女性にまで戻って来てるわけです。
 

日本の男が情けなくなったのは日本の女が変わってしまったから 。早く気づいてくださいね。
もともと男は女子供を守ろうという気概を持っていたのに、女が自立や女権(人権)を主張しだしたせいで、今では男のそういう気概が失われてしまいました。男は女に何も言えなくなってしまいました。

そして今度は、続いて同じように子供たちへの洗脳を奴らは進めようとしてるわけです。
これまでは女が平等や自由・権利を主張してきたわけですが、これからは子供が親子平等や自由や権利を主張していく流れになります。

男女関係が壊されてしまったのと全く同じように、子供が人権や自立を主張しだすことで、放っとけばこれからは親子・母子関係だって崩壊していきます
家族、夫婦、親子の概念がなくなって、これまでの価値観が消失、みんなバラバラになるわけです。

子供向けイベントを称して、子供たちの幼少期からこんなことを仕込んでいる左翼。
親と交渉する権利を植え付け、親への不満や批判精神までをも子供の権利として子供たちにスリ込む、恐るべき左翼の手口。

貧乏でもちょっとぐらい苦しくても、実はすべてが満ち足りたものなんだと、親なり学校なりが教え込んでいれば、そういう不平を言ったり何かのせいにするといった発想、人はしなくなります。しっかりとそう教えておくことによって、人はどんな境遇にいても大きな不満を持たないで生きていられるようなるわけです。

その反対に不満ありきでスタートすれば、何をやっても、いくらお金があっても、周りにどんなにいい人がいても、すべて不満だらけになります。永遠に満ち足りることなんてありません。

子供たちに何を教えておくべきか、よく考えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「アナと雪の女王」は沢山ある例えの一つであって

本当に世の中こういう作品だらけです。

これしかない子育て環境

 

男性キャスターも

すごく言葉を選んで喋っているじゃないですか。

 

「これが今の時代ならそれでいいと思う」 男性キャスター

 

少子化にならないわけがない

 

 

 

 

戦前は人口はもっと少なかったなどの理由から

 

少子化になってもいいという人も時々見かけますが

 

こんな退廃的で不道徳な少子化は望みません。

 

戦後、あらゆる共同体が潰されてきました。

何より家族は最後にして最強の共同体。

それをバラバラにしてまで少子化になってもいいのか?疑問です。

 

 

スピ好きの人はワンネスって言葉がわかると思います

(私のブログの読者に意外とスピ系の人がいらっしゃる)

 

【ワンネスとは?わかりやすく】Oneness:ワンネスとは、全ては一つであること、その感覚をいいます。宇宙も地球も自然も人も全てが繋がって一つであり、エネルギーにおいて共通である、という意味です。スピリチュアル世界でよく使われる概念であり、哲学や仏教においても似た解釈があります。 

 

全ては繋がっている。

日本人は大昔からそれを知っていた。

分断は悪いことなんです。

 

 

(「闘戦経」は日本版「孫子の兵法」です)

 

私達は一人一人が大きな根源から分かれた分霊分魂の一つである。

それを日本人は縄文の昔から知っていたし、体現してきた。

 

邪悪な勢力は狡猾である。

弱者を目先の利益に誘導して衆愚となし、善人を装い近づいてくる。

 

西欧の一神教的な価値観ではこの戦いは永遠に終わらない。

善悪二元論では解決することはない。

なぜなら完全な善や完全な悪は存在しないから。

誰かが誰かをレッテル貼りなどして攻撃し続ける限り終わらない。

 

禍津毘(まがつび)とはけがれた状態の霊魂。

穢れた状態とはどのような状態か。

本来、人は誰もが神の分魂であるのに

それが同胞の意識を欠き、個人主義に走り、分裂解体をもたらしている状態。

この分裂解体こそが諸悪の根源だと言う。

 

分断に次ぐ分断という工作が世界中で行われているのはこのためではないでしょうか。

 

 

 

  若者の希望、生きがいを奪うプロパガンダ

 

マスコミ・エンタメに誘導されているんです

 

「生涯子供なし」現18歳女性で最大42% 男性は5割も - 日本経済新聞

 

 

 

「生涯子供なし」現18歳女性で最大42% 男性は5割も - 日本経済新聞

 

若者の希望、生きがいを奪うプロパガンダ。

これを日々繰り返す国、日本。『家族』を忌み嫌うプロパガンダ、洗脳にも成功した。

 『家族による支え合いを前提とした社会保障制度にも変更を迫る』 愚かを通り越している。

個人主義の、空虚で、刹那的、殺伐とした社会を前提としている。

断固反対だ。 

日本が日本でなくなり、日本人が日本人でなくなってしまう。

若者よ、 君たちは家族を持ち子供を産める。

君たちは自分たちの手で作りたい国を作ることができる。

クソな大人や政治家に騙されないでほしい。

 

若者!頑張れ!

 

 

最後に無償化で大学の質が落ちると思った話に戻って

 

今、大学はすでに多すぎるんですよ。

無償化で大学のレベルは落ちる。

 

 

この動画にはげしく同意!

 

 

無利子の奨学金を増やすほうがずっといい。

 

ボーダーフリー大学(通称Fラン大学)を増やすだけ!

中学校の英語、数学をやっている大学生を増やすだけ

連立方程式解けないボーダーフリーの大学生いっぱいいるから。

 

 

無自覚でモラトリアムな学生を量産してホワイトカラーを増やすよりも

職人が尊敬される社会に!

農家の人達がお金持ちになれる社会に!

本来の日本に!